愉快を求めて日記にならない気ままなブログ

賑やかに愉快を求めて
今日はどこまでいったやら
魚釣り大好きホームは釣り公園
写真大好き使うのはコンパクト

大和三山を眺める九品寺の彼岸花

2013年09月29日 16時30分30秒 | 地域の事
九品寺(くほんじ)の彼岸花は大和平野の三山を見渡していました。
奈良盆地の南、藤原京跡が三山の中心に位置しています。

この彼岸花は遠い昔を知っているかのように咲いていました。


毎年のことなんだけど、ここの彼岸花の一番の時期を外してしまいました。
来年こそ、いいときにきますよ 彼岸花君  


       いつも読んでいただいて、ありがとうございます。
      和歌山を  コチッっと   もうひとつの和歌山も  コチッっと、   していただくと、大変うれしいです。
      人気ブログランキングへ

      にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ にほんブログ村
      にほんブログ村一覧 も覗いてみて下さい 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲一つない空だ台風一過 | トップ | お地蔵さんと彼岸花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sansai-soba)
2013-09-29 21:19:21
こんばんわ!
大阪の学園に京都から行っているsansai-sobaです。
反省会での楽しい時間ありがとうございました!
彼岸花の良い時期と言うのは本当に難しいですね!
私もなかなか遭遇出来ません。出来ても数輪が咲いている所ばかりです。
また良い写真を見せてください。では!
返信する
秋を感じます (gion_hatada)
2013-09-29 23:33:17
彼岸花が咲くと、いよいよ秋、これからは、写真撮影最高ですね。今年は、高野山も紅葉が素晴らしいのでは、ないでしょか。またいい写真楽しみにしています。
返信する
sansai-soba さんへ (チョウシモン)
2013-09-29 23:52:41
コメントありがとうございます。
反省会という時間、ほんとうに楽しいです。
そして、みなさんが盛り上げて、実のある時間にして下さっています。
これからも、よろしくお願いします。
返信する
gion_hatada さんへ (チョウシモン)
2013-09-30 00:03:13
朝は驚くほどひんやりした気温になってきました。
日中は陽に当たっていると、まだまだ暑く汗ばみますが
秋はもうそこへ来ています。 おたがいに、いい写真を撮りたいですね。
返信する
Unknown (阪南市テクノ森田)
2013-09-30 10:31:54
チョウシモンさん

このへんのヒガンバナはもう枯れてしまいました。

丁度彼岸のときに満開でしたが
返信する
阪南市テクノ森田さんへ (チョウシモン)
2013-09-30 21:10:08
和歌山でも花が白くなっています。
その中でも紀ノ川市の「めっけもん」あたりでは茶色に枯れていました。
今日、次に新聞に出たのは緑化センターの酔芙蓉でした。夕方には酔っ払って赤い顔になるんだって
返信する

コメントを投稿

地域の事」カテゴリの最新記事