愉快を求めて日記にならない気ままなブログ

賑やかに愉快を求めて
今日はどこまでいったやら
魚釣り大好きホームは釣り公園
写真大好き使うのはコンパクト

何の花かな?

2010年08月28日 08時49分12秒 | 日常の家の事、家族の事

開いた~開いた~何の花が開いた

童謡でも、歌いたくなるような、記事を書きましょう。

この花は、さて、何の花でしょう。みなさん、昔から良くご存じの花です。
この写真は6月27日に撮ったものですが、今日、この頃は、しっかりと、かわいい実を着けています。木の高さは40cmで、実の大きさは2cmほどです。

(画像をクリックしてみて下さい)(元へは「戻る」ボタン)

花は沢山着けましたが実が着いたのは下の写真です

(画像をクリックしてみて下さい)(元へは「戻る」ボタン)

かわいい実でしょう!ざくろの実です。

蝶が飛んで来て休んでいきました。『そこは涼しいかい、ゆっくりしてね。』


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨戸の防犯部品 | トップ | 西國三十三ケ所掛け軸 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-08-28 13:10:30
ざくろ解りましたか
返信する
有難う (あっちゃん)
2010-08-29 00:15:12
 マスター「お久しぶり~ね」と歌いたい気分でした。 T姉さんも一緒でほんとに楽しかったです。 たまにはご一緒させて下さいね。
 水出し珈琲も美味しかったでしょ!
ちなみに、ざくろは女性ホルモンの活性に良いと聞いた事があるので、食べてみようかな。
 
返信する
楽しかった (あっちゃん)
2010-08-29 00:30:18
 マスター「お久しぶり~ね」と歌いたかったわ。 おまけにT姉さんも一緒やったしね。 ほんとに楽しいひとときでした。 またよろしくね! 
答えは『石榴』解りました。 コメントダブって入ってるかも?
返信する

コメントを投稿

日常の家の事、家族の事」カテゴリの最新記事