倉敷店保護犬ブログ

倉敷店の保護犬情報をお知らせします♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

☆はーちゃん家庭犬への道☆

2018年04月21日 | 日記

倉敷店里親様絶賛大!大!大!募集中のはーちゃん。
シュシュにいた保護わんこたちの中でおそらく一番長くシュシュにいます(^_^;)

はーちゃんが保健所で保護されたのは推定年齢4,5歳の時。
それまでは山で野犬として生きていたと思われます。
そのため人への接し方もわからず、人との暮らし方もわからず、
「うれしい」や「楽しい」という感情はほとんど読み取れません。
保護される年齢が若ければ若いほど人へ慣れる時間はそうかかりませんが、
はーちゃんのように人との接点がないまま大人になって保護された野犬は、
人に慣れるまでそして家庭犬になるまでにはそれなりに時間がかかってしまいます。
そのため、保健所でも仔犬じゃない野犬の里親は残念ながらなかなか現れません。
そして大きい子ならなおさら現れません、、、(ToT)
はーちゃんも15kgほどあり見た目もなかなか大きいため、
保護犬を見に来る方も、一応に「大きいから、、、」という理由で
譲渡の話にすらなかなかならないというのが現状です(><)

そんなはーちゃんに1日でも早く幸せな家族が現れるように、
「家庭犬」として訓練をはじめてみることにしました(^_^)
そしてはーちゃん、スタッフ宅にて約1週間のお泊まり訓練してきました!

先に結果から。
はーちゃん、めちゃくちゃかわいいです(*´ω`*)
克服しないといけない課題はいくつかありますが(^_^;)、
はーちゃん想像以上に家庭犬っぽかったです(笑)♪
「クゥンクゥン」鳴いておやつの催促したり、家の中では人のあとをついていったり、
お散歩も色んな匂いを嗅いでみたり。
お店にいる時には見たことないはーちゃんがたっっっくさんみれました!(^^)v
そしてなにより、家の中で生活してみて、見た目ほど「大きいさ」をかんじませんでした!
はーちゃん、基本はおっとりさんなので、家の中をわちゃわちゃ動き回る事も無く、
お気に入りの場所で静かに寛いでいる事がほとんどで、
狭い我が家でも十分一緒に生活できるな、と思いました♪

保護犬を迎えたいけど「大きさ」がネックになっている方!
ぜひご検討ください♪(*^_^*)







★倉敷店スタッフから★

倉敷店スタッフは、全員トリマーのため、
ご来店頂いても保護犬の事等について詳しくお話する時間をお取りできない場合があります。
詳しくじっくりお話を聞きたい場合は、事前にお電話で来店の旨をお伝え下さい。
ちょっと見るだけなどでしたら、いつでもいらしてください!\(^o^)/

★chouchouからのお願い★

いつも暖かいご声援ありがとうございます。

全国の皆様から里親希望の大変ありがたいお申し出をたくさん
いただき、スタッフ全員感激しております。

保護犬さんたちを救うためには、県外からのお申し出にも応えていくことが、
たくさんのワンちゃんを幸せにするためにも大事なことだとは理解しているのですが
トライアル時に里親様宅までスタッフが出向くこと、譲渡後も里親様、ワンちゃんの
フォローをしていきたいとの思いから、
譲渡は岡山県内に限定させて頂いております。
県外からの里親ご希望の皆様には大変申し訳なく思っておりますが、
今後ともこの活動を続けていくため、ご理解いただけると大変うれしく思います。
また、お住まいの地域にも里親様を必要としている保護犬さんたちは
たくさんいると思います。どうぞその子たちにも暖かな手を
差し伸べて頂ける様お願い致します。

トライアルについてですが、ワンちゃんの性格と里親様の
ライフスタイルや生活環境を考慮し、
マッチングを最重要視しております。
誠に申し訳ございませんが、ご希望に添えない場合もございます。
ワンちゃんの幸せを考え、ご理解いただけると幸いです。


これからもスタッフ一同努力を続けてまいりますので
今後もお見守りいただけますようよろしくお願い致します

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ☆正式譲渡決定☆ | トップ | 里親募集中わんこ☆うめ☆ »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事