プラチナ世代のマラソン旅行

時悠人chosan流処世術

★2010年に向けて

2009-12-26 10:08:39 | 日記・エッセイ・コラム

Kana_wedding3_232 昨年、ダニーデンでグリーン・クリスマスを過ごして、はや1年。今年の金沢は、先日の降雪で、ホワイト・クリスマスになるとの予感がはずれた。山間部の積雪量は十分なので、スキー場は賑わいそうだ。

 のんびり来年の抱負を書こうかと思いめぐらしていたら、娘から関空に着いたとの連絡が入った。駅に出迎えるだけのことなのに、落ち着かなくなってくる感情の昂ぶりが妙だ。

 離れているときには、身を案じ、一緒に居ればうっとおしくなる。血のつながりとはそういったものなのか。そういう絆があることに感謝しつつ、来週、東京から帰郷する長女を交え、加賀の温泉で新年を迎える。

 一年間、小ブログを愛読下さった皆様に感謝し、来年が今年より良くなるよう祈りつつ、1月4日まで休止します。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。