歌うって最高!

女声コーラスサークル「ff」(フォルテッシモ)の活動と楽しいメンバーの部屋

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

花と緑の音楽会

2018年06月06日 | コンサート
5月27日 真夏日となった日曜日、順延された花と緑の音楽会に出演しました。
会場は葛西のフラワーガーデンの屋外ステージ。
持ち時間は1番暑い午後2時から25分。
客席には燦々と太陽が照りつけ、お客様は両サイドの木陰と最後部の屋根付きの日陰に集中☀️
さて、どこに向かって歌おうかしら?
って言う感じでしたが、3度目の出演でマイク使いもなんとかできてバックのバラ園の綺麗な薔薇たちに囲まれ、楽しい時間を過ごすことができました。
今回は珍しくカジュアルな衣装。5色のお揃いシャツにホワイトのパンツ。購入時はまだ長袖の時期だったので、半袖にすればよかった👕と暑さにびっくりでした。
私たちの前は3人のコーラスユニットY’sさん、電子ピアノをお借りしました。いつものキーボードと違いピアノの伴奏が映えました🎹
ありがとうございました。

演目は、
❶空も飛べるはず
❷ハナミズキ
〜恋をテーマに〜
❸夏の日の恋ー映画 「避暑地の出来事」より
❹恋におちて
❺恋のバカンス
❻恋ードラマ「逃げるは恥だが役に立つ」より

ハナミズキは残念ながら終わってましたが、5月の代名詞であり、江戸川区の区花ということで選曲。
恋に落ちては切ない恋心の表現が難しかった。
最後の恋は、もちろん恋ダンスつきと行きたいところですが、覚えられない‼️ということで、サークルのダンサーSが単独で前奏で踊り、みんなはちょっとだけオリジナルな振り付けで、楽しさを表現。
ひとつひとつの振りにキレがない、スピード感が無いと何度も練習しちゃいました。
次のステージの子供達が踊ってくれたのは嬉しかったなぁ💕





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 花と緑の音楽会は順延になり... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

コンサート」カテゴリの最新記事