コモド戦線異状なし

odin鯖の殴り廃プリ、ニッケルのRO日記。回想用に保存中。

まあたまにはRO以外の話を・・・

2004年09月30日 | Weblog
タイトルに偽りありで、まずはレア報告w
メイルげっと~(通算三個目)
まあ、マスクもでましたけどね(T-T)

というわけで本題。
木曜台風の中、映画「ヴァン・ヘルシング」を見てきました。
この映画見て思ったのは

ウルフマン(狼男)TUEEEE!

ハーピーHAEEEEE!

ってなんか本題とはずれてるかも。
まあ全体としてはけっこう楽しめましたね。
少なくともバイオ2みるよりは当たりだったかなと思ってます。
続編とかでないかな~、けっこうそれを期待したり・・・。

間に合わん・・・

2004年09月29日 | Weblog
なにやら「秋」に転生がくるとか・・・
予定では12月下旬に光ってその前後に実装されるのを想定してたんですが・・・。
ちょっとアコをやめてしばらくはプリに専念するかな。

発光計画を修正すると・・・
三週間で33%を目標にして・・・だいたい11月中旬に発光できるかな~。
今年の一月にRO開始してすぐに立てた計画通りに発光できるってことになるかも。



リアルあってのRO

2004年09月27日 | Weblog
今日は通常どおり騎士団でレア狩り(ぇ

最近はず~と規則正しい生活をおくっているので(朝おきて夜寝る生活ね)
ROも混雑してる時間しかつなげないので、なんか気に入らんです。

オットー:込んでると効率でない
騎士団:込んでるとテレポ逃げ回数が増加・カリツ剥がし成功率の低下(PTとの遭遇の為)
おもちゃ(アコの狩場):込んでると効率がでない&横殴りの危険増加

まあ、リアルの事情はどうにもならんから、このまま我慢するしかないのですが、
その反動が土日にきて深夜~朝までROってことに・・・なるかも。

まあ4ヶ月でオーラになる某廃プリよりはまだ地に足着いたリアル生活をおくっていると
思いたいですけどね。

話かわりますが
世間はまだまだですが、俺はそろそろ今年の冬のスキー&スノボが待ち遠しくなってきました。
人工スキー場が10月下旬にオープンするはずだから、
できるだけ早くいって滑ってみたいですね~。

メリークルシミマス(マテ

2004年09月26日 | Weblog
今日と昨日はずっとモンク目指してアコを育ててました。

3度目の殴りアコとなるとさすがに新鮮味が全くなし。
まあ廃鉱いってもどうも効率が悪そうなので(安定した湧きがない)
ずっと玩具でこもりっぱなし。
今日の出来事といえば青箱を3つ出したことですね。

当然開けませんよ(キッパリ)

まあ、売るのも多分しないですね、きっと。イベントの景品にでもする予定。

肝心の育成はというと、まあ色々あって中々ジョブが50になりません。

また水曜日にでも気合いれてモンク目指してがんばろうかなと思います。


SSは偶然出会った知り合いの
青箱狙いで玩具来ていたローグの目の前で青箱をだしたものです。

相場にモンクを・・・

2004年09月24日 | Weblog
過去のメモとかみてたら、昔(RO開始したころ)はかなり安かったみたい。
この時に金あればな~。

まあパッチやBOTで相場は変動するから面白いのだが。
いいかげんウィスパC安くならんのかな。

今日はせっかく買った+7セイントが400kも安く売ってたのでガックリ
高い買い物ほど飛びつかないで待つべきだと何回目かの後悔・・・orz

なんかモンクに無性になりたくなったのでアコ動かしてます。
明日もアコ動かして、今週中にはモンクになるぞ~。

レア運ここに極まれり?

2004年09月22日 | Weblog
いや~またでましたよ、レイドC。
BLOG書いた後もずっと騎士団でがんばってたらポロッと。
レイド倒した残骸になにやらカードの様なものがw
「そんな簡単にカードでたら苦労せんわ」
と思いつつカーソル合わせてみてビックリ。

いや~まいったね、これで4枚目です。
これでいよいよ、+7装備の購入開始ですかね~。

というわけで今日の狩りの成果はカード売れれば約9、7M・・・
「騎士団ソロできる殴りプリ、マンセー!!」

予定は未定であり決定でないということ

2004年09月22日 | Weblog
いつかのBLOGに実装されたらすぐ廃プリなる!って書きましたが、
やっぱやめとこうかと。
いままであまり詳細をしらべてなかった廃プリのスキルみたんですけど・・・。
どうも効果がかぶってるのが多いような。

ぶちゃっけ攻撃スキルがないっていう段階で、防御か支援系統のスキルしか期待できないわけですが、
HPとSPが30%向上するっていうのに、いまさら更にスキルあってもね~
プリ版のバッシュとか無いの~?って感じですね。

そりゃ支援プリならSP運用が楽になるであろう色々なスキルはありがたいとおもいますが
殴りはSP系統やソロで使えないようなスキルは( ̄ー ̄)ノ" ゜ イラネ

とにかく範囲攻撃くれ~
まあもうすこし詳細がわかってから廃プリになったほうがいいかなと思ってます。
さすがに廃プリでスキル失敗したらどうしようもないし。

ついに出たー

2004年09月21日 | Weblog
ついに出しました!
といっても、まあ「S2アーバレスト」なんですがね。
まあ騎士団の他のレアに比べると、低い部類にはいるんですが(そうは言っても時価550K)
このアイテムにはいろいろと思い入れがありまして。

思い起こせば5ヶ月前、廃鉱をレベル75で卒業した俺は、狩場を求めて各地を転々としてました。
ようやくたどり着いたのが「グラストへイム階段」

ここはまさに「殴りプリの聖地」ともいう場所でした。
そのうっと~しい構造とミミック、レイドアチャ、風幽霊のユピテル・・・
他職じゃこれません><
(他職にはもっと美味い狩場があるって言う見方も・・・orz)

それゆえ自分以外まったく人がいないこともしばしば・・・
まさに殴りプリの独壇場でした。(ミミック即逃げでしたけどね)

ここでエル塊・ラフは言うに及ばず、アクワン、骸骨の杖と出して結構
金を手に入れたわけですが、どうしてもだせなかったが「アーバ」でした。
オットーの次に長期滞在してたんですがね。

今日だせたのでなんか、スッキリしました。

エルと通常ドロップあわせて今日の儲けは1Mってとこですね。
この調子でまた明日がんばるです。


サイトの新メニュー「Nの喜劇」好評のようでなによりです。
身をすててまで書いた甲斐がありました(T-T)

連休終わって

2004年09月20日 | Weblog
まあ今日で3連休もおわりですね。
なんだかずっとROしてた気がするけどプリの経験値あがってないな~。

街でマターリしてたり、壁してたり、別キャラに浮気してたり、
そんなことばかりしてたからですね。

アコも順調に育っていますが、いまだ廃鉱で十分狩れるレベルには達せず、
やや物足りなさを感じるおもちゃでせっせと狩ってます。

そういえば青箱でたけど、どうしょうかな~。

木曜はもう少し真面目?に経験値あげるかな~。
そろそろ装備もグレードアップしたいし、騎士団でレアださねば!

まあボチボチと・・・

2004年09月19日 | Weblog
昨日からずっと壁したりマターリお話したりで、さっぱり狩りいってませんが、まあ連休だとなんか余裕があっていいですね~。

プリとモンクを半々くらいで動かしてます。明日はまたプリするかな~、どっちかな。自分でもわかりませんね~。
その時の気分ですから。

今日LV53の殴りアコで廃鉱いってみましたが結構いい感じで戦えました。

やっぱり装備の差ってすごいですね~。
1STの時のアコはとてもソロなんてできませんでした。

まあモンクになるまでは少しアコをがんばって育ててみようかなと思ったり。

16回目のマジと4回目のアコ・・・

2004年09月18日 | Weblog
今日は知り合いのマジと一緒にアコでペア狩りを少々してきました。

おかげでBLOG書いてる今の時間は午前4時。修正して金曜に日時変えてますけどね。

本人曰く16回目のマジらしく、こっちも4回目のアコとあって慣れすぎて・・・
キャラはいつ死んでもおかしくない位にHP/SPともにレッドゾーン限界の狩りをしているのに
プレイヤー2人はまったりとした気分で時計、赤いも、おもちゃと狩場を闊歩してました。

プレイヤースキル(経験)でキャラの限界性能ギリギリまで引き出して、
狩る姿はなかなかおつなものです。

たまには1次職でこーいう狩りするのもいいもんですね~。

夢の1Kダメージ

2004年09月16日 | Weblog
殴りプリにとってのロマン、1Kダメージを今日は堪能しました。
直接的な攻撃スキルのない殴りプリには「特化+塩」による1K超のダメージはまさしく一つの到達点ともいえるものです。

今日は騎士団に少しいってから廃鉱にいるギルメンの様子を見にいきました。
廃鉱では初めてとなる「+9トリプルボーンド」を使用。
それの少々塩をかけて・・・

(≧∇≦)俺TUEEEE♪
スケルワーカーが3発で死にます!

この快感は殴りプリした人でないとわからんかな~、とにかく「超気持ちイイッ!」です。
ただ、効率考えると「大型特化+塩」のほうがミストとの兼ね合いで全体的な処理速度は速いのですが。

気持ちいいので、ずっといたらスケワカCまででちゃいました。経験値上げさぼってここ着てよかったです。
経験値は時給0,2%というもはや狩場というより「近所の公園への散歩」って感じですが・・・(意味不明)

悲喜こもごも

2004年09月15日 | Weblog
最近何かと引退や休止って話を聞きますが、今日は2人復帰した人に会いました。

やっぱり帰ってくるとうれしいもんですね~。

まあ例によって殴りプリばっかりしてるんで、
なかなか復帰祝いに一緒に狩りとかできないんですけどね・・・スマソ

とりあえずオーラなるまでは勘弁です。


久々に「買いたいもの考察」がレイドC売れたおかげでできます。

まずは2枚では、ジョカに当たらんマミー2枚刺しメイスを3枚にして、セイントとシューズを+7にするのが当座の目標ですね。
相場しらんのでどれだけ買えるかわかりませんけど。

+6で十分と思ってた装備も、一日に3回も死ぬとなんとか死ににくくしたいと思うわけで(T-T)

やる気が・・・

2004年09月15日 | Weblog
昨日BLOG書いてからまた騎士団いった結果

デスペナさらに2回・・orz

レイドCゲット!

果てしなく微妙な気持ちでした。

こんな調子で本当にオーラなんてなれるのかな~

今日出たレアはSS参照。

死んだよ・・・orz

2004年09月13日 | Weblog
昨日から死にそうに何度もなってたんですが、とうとう死にましたよ・・・。
デスペナ999999・・・

2時間無駄に消えた。

(ノ゜ロ゜)ノ ⌒┫:・’やってられるかぁぁぁ!!!!


しばらく立ち直れそうにありません


(ノ_-;)ハア…