中型雑種系男子・チョロ太

元保護犬の大の甘えん坊でビビりな雑種犬チョロのブログやで!趣味は主の机の下にもぐることや!

岡山より里親募集中

2016-01-26 23:40:38 | 里親募集中




今回は、予告してた通り、里親募集中の子たちの紹介をしますね。

といっても、2頭だけですが


まず、大っきい子からです。
事情はこちらのページから知ることができます




8歳、体重は28.3kgと大きい子です。
臆病ですが、捕まえると頭を撫でさせてくれるようです。
賢い子なんでしょうね
大きいですが、元気盛りの1歳くらいでなく、シニアあたりなので、大型犬を飼おうと検討されてる方、いかがでしょうか。









こちらは保護犬のまるちゃん

名前通り、体型も少しまるっとしてるみたいです。かわいい(*´∀`)
この子はセンター出身で、現在7歳くらいだそう。体重は20kgです。
ビビリですが、滅多に鳴かないみたいなので、集合住宅の方でも、飼えると思いますよ。


気になった方はこちらから✧٩(ˊωˋ*)و✧
岡山より。不幸な犬猫をつくらない会



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

2016-01-25 07:43:14 | 日記


チョロ太さん!大変です!





それが、、、関西のほとんどは、雪が降っているのに、、


ここらだけ!雪が降っていないんです!





説明しよう。

“作戦A”とは、緊急事態に行うチョロ太一家の秘策であ~る。
ちなみに合言葉は「40秒で支度しな!」だ。(ラ○ュタより引用)





作戦A-1 画像加工




・・・。








作戦A-2 なりきり

チョロ太隊長!
隊長自身が雪だるまになりきるというのはどうでしょう!?








作戦A-3 思い込み














この雪降らない戦争で、惜しくも隊長を失ってしまったが、我々は前を向いて歩いて行かねばならないのだ...。

さあ、いざ行かん、北海道へ!
(最初からそうしよう)





コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

これから...

2016-01-23 23:34:18 | 日記



実は、ずっと考えていたことがありまして。

「犬猫の保護団体さんのお手伝いをしよう!」

今年から出来ることに幅が広がるので、行動に移すことに決めたのです。


そこで早速近くの保護団体のカフェやらホームページやら、
大阪のおばちゃん並の鋼の精神でアタックしまくりました。
(大阪のおばさま達、すみません(^^;)



しかし、どこも私の考えとは遠いな、と思うところばかり。

その時にちょうど、毎日チェックをしている
岡山より。不幸な犬猫をつくらない会さん のブログで、ある記事を読みました。

そこでとても大変な状況だと知り、遠方だけど、お金もないけど、自分にもお手伝いさせてほしいと思いました。


すぐに会の方に連絡し、自分にも出来ることがあれば手伝わせてほしいと図々しくもお願いしました。

そして了承してくださったので、報告した次第です。

これから、里親募集のページなど沢山載せるつもりです。
読者稼ぎに、趣味の映画の話もどんどん盛り込みます( ̄∀ ̄)(笑)


もし時間があれば、私が精一杯書く記事を見てやって下さいね。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

カメラ

2016-01-19 11:28:00 | 日記


実は...カメラを買いました!!




最初は一眼にしようと思っていたのですが
私自身がカメラ初心者なのと、持ち運びやすさ、低価格を重視した結果、コンデジにしました(≧∇≦)



店員さんと相談して決めたものなのですが、最初に撮った写真はコチラ(笑)



そしてつい最近撮ったものがコチラ




我ながら、なかなか進化してきてるのでは、、?( ̄∀ ̄)


ちなみに、下の写真の時は河川敷で散歩をしていたのですが、
2頭飼いのシュナウザーたちに出会いました。
1頭はチョロのことが大好きみたいで、もう1頭は少し引いてました(笑)






チョロは、普段グイグイ行っては引かれ、たまにグイグイ来られると引くタイプ( ̄∀ ̄)

せっかく遊ぼう!って言ってくれてるのに~と少し残念がりながらバイバイしましたよ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます

2016-01-01 00:23:31 | 日記


明けましておめでとうございます。

今年も、よろしくお願いします





チョロ太、来たときは6キロだったのに対し、
今では14キロ弱もあります。

散歩で拾い食いだってしやがります。

ご飯は意地でも食べるようになりました。

私からしたら、チョロは少し幸せになれたのかな、と思います。
新米飼い主として、日々反省することばかりですが、、、。




ところで今年は、飼い主である私の生活環境がすごく変わります。

なので今年一年、ぜんぜん更新しない時期もあるかもしれませんがお見逃し下さい(笑)

では、今年もよろしくお願いしますね!



↓チョロの絵を描いてみました。
oscar jestonみたいで、カッコよくないですか?笑
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加