ホロヴィッツを目指して

インベンション進めてます(一向に進みません)

クラブ

2008-08-19 00:48:26 | 日常
15日に、恥ずかしながら人生で初めてクラブに行ってきた。
パリで友達になったAちゃんが誘ってくれたので、前からクラブに行きたがっていた友人Yを誘って、2人で行く事に。

ということで、久しぶりに買い物をしたいという事もあり、この日は友人Yと13時に栄で待ち合わせ。
今回はどっちもほとんど遅刻することなく合流できた。
まずはパルコの中をブラブラして、その後「~スティック」へ(店名忘れた)。
友人はそこでパンツを買っていた。店員さんの話を結構長い事聞いてから、ビームスへ。
ん~安い!けど、欲しい物がない…。

次、rtへ。
まずは地下1階を見る。安いTシャツがたくさんあったんだけど、食指は動かなかった。
ということで、3階のメンズへ。
ブラブラと服を見ていると、すごく良さげなスラックスを発見。
タグを見るとヴェロニク・ブランキーノだった。ヴェロニクのスラックスなんて古着でも恐ろしく高いだろうな、と思ったらなんと8000円弱だったので、試着してみる事に。
見た感じ丈が長すぎるかなと思っていたけど、履いてみるとピッタリだった。かなり理想的だったんで感動した。
今回は何も買う気がなかったのだけど、前々からスラックスと靴と鞄が欲しいと思っていた所だったので、購入。

その後18時くらいに、ミッドウエストへ。
そこで、次は理想的な鞄に出会ってしまった。友人が試着したりしている間に考え、購入を決意。結局この日だけで2点も買ってしまった。
あと今年買う予定なのは靴だけだ。否、買っていいのは靴だけだ…。
店を出てからご飯を食べ、20時半頃にクラブに到着。20時からだったので人がまだ全然いなかった。
いまいちノリきれなかったのでYと酒を飲みながら話をした。
クラブ自体は初めてのわりには馴染めた。別物とはいえ、6月に行ったマーズのライヴの衝撃が強かったから、驚きは特になかった。

Aちゃんが来たのは22時過ぎ。久しぶりの再会だ。
モンサンミッシェルの話とかを聞かせてもらって、写真も見せてもらった。
この頃には人も結構いて、前の方に出ることにして、踊った。
ジンをおごってもらったりして楽しく過ごせた。やっぱそれなりに人がいないとね。
結局イベントが終わったのは午前2時を過ぎたあたりだった。その頃には受付の近くの椅子で友人やAちゃんとだべっていたけれど。Aちゃんは次の日も朝から仕事らしい。信じられない。
Aちゃんとはそこで別れて、Yと二人で夜の栄を写真を撮ったりしながら散策。
当たり前だけど静かだー。
               
結局始発まで色々なところで時間をつぶして、5時半くらいに別れた。

家に帰ってシャワーを浴びて、もう限界だったのですぐ寝た。
11時くらいに起こされて、祖母の家に行き、親戚で焼肉を食べに行って、祖母の家で寝て、夕方からはバイト。そんな二日間だった。


・練習報告
op.25-2の左手もほとんど暗譜。
あとは右と左を合わせるだけだ。この曲を弾くと指が動くようになるので、練習前の一曲にいいかもしれない。
インベンションは何も進まず。

昨日までなにかと(遊びに)忙しく、ヨーロッパ旅行記はなかなか書けず…。
今週から暇なので書こう。週末に社労士の試験があるけど、まだテキストが終わってないので今年はもう無理です。;;

今年も東京へ

2008-08-12 21:51:08 | 日常
行ってました。
東京、名古屋よりは涼しかった。特に僕が行った3日間は曇りっぽい天気で過ごしやすかったな。
今年は夜行バスではなく、行きも帰りも昼間のバスだった。

9日 昼に栄を出て夜8時ごろに新宿到着。バスの中では社労士の勉強(と呼べるのかは不明)をしたり三島由紀夫の「若きサムライのために」を読んだりしていた。

10日 上野動物園へ。パンダがいないのがちょっとショック。一緒に行った人は動物園大好きな人なのでかなりショックを受けていた。この日は結構涼しかったので周りやすかったなー。その後新宿のタワレコに行って、去年買いそびれたギンズブルクのLive Recordings Vol.1とVol.2-1を購入。オーベルマンの谷とか弾いてたんだ・・・。
そうそう、新宿駅の前にルーブルのピラミッドがあったから思わず写真を撮ってしまった。ということで今僕のデジカメの中にはパリと東京、2種類のピラミッドの写真がある。中々シュールでおもしろい。
帰ってから間宮兄弟を観た。結構好きだな、こういう映画。

11日 東京の友人Hと渋谷で遊ぶ。渋谷までの電車で三島由紀夫の本を読了。
本屋に行き、STUDIO VOICE等を購入。この雑誌は最近先輩が持っていたのを見て面白そうだったから購入してみた。
1050円で食べ放題の焼肉屋に行って、その後アローズとかビームスを周ったりした。
んー、欲しい服がたくさんあった。
とりあえずハーフパンツは来年買うから今年は流すとして、秋冬用にスラックスを買いたいなー。パリで買ったベロアのアウターに合うのが欲しい。
それから靴と鞄。ブーツも欲しい。。
しかしバイトを減らして、なおかつ増やす気はないのでどうしようもない…。

その後マックに入って、ヨーロッパで撮った写真を見せたりしながら話をした。
友人にサイパンで撮った写真を持ってきてもらうのを頼むのを忘れていたので今度会うときに持ってきてもらうことになった。

12日 朝5時半に起きて、7時20分のバスに乗るために新宿へ。
バスの中ではほとんど寝てた。それ以外は勉強。
昼に栄に着いた。降車ボタンを押すのを忘れてて、危うく名古屋駅まで行くとこだった。ついでに運転手さんに少し嫌な顔された。。
地元の駅の近くの本屋で「のだめ」を購入。
帰ってからは昼ごはんを食べて、荷物の整理をして、「のだめ」を読んだりヤフオクを見たりして今に至る。


渋谷とかで、一人でいる明らかに旅行者風な外国人を見ると、共感を覚えた。
彼らは東京を見て、何を思うんだろう。と、今年はそんな事を考えたりもした。