ショパン三世による超絶技巧の世界
ニュータイプ専用のピアノブログ。通常の3倍の速度でラカンパネラを弾ける完全独学のアマチュア。旋律の果て月の館もヨロシコ♪
 




とうとう、やりました。

引越し完了!!


ヤフーサーバーが
http://www.geocities.jp/chopin_the3d/top.html

だめになり、閉鎖されていたので



shinobiサーバーにて 再始動!!



旋律の果て月の館、ここにあり!!!


http://tukinoyakata.otogirisou.com/

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




日本におけるスマホの普及率は、実はまだ30%程度だと言う。

日本ではガラケーこそがいまだに人気なのである。

日本においてスマホを使う者はモンハンで言うところの太刀厨みたいなもので
ただ流れに身をまかせて、周りが使ってるから
俺も俺もーってな感じで手にしている若者がほとんどである。

スマホ厨って呼んでいいかな?

通信料・基本料金があほみたいに高く、電池の消耗が激しいスマホ。
今、スマホはだいたい6万ぐらい?・・これは、普通にパソコンを買える値段である。


スマホを使う多くは今までパソコンに触れたことがなかった人などで、
パソコンをもともとやってた人・持ってる人は、
スマホのあんな小さな画面でネットをしようとは思わない。

文字を打つのに、何度もボタンを押したくないし、
パソコンのキーボードで打った方が早いからでもある。


さて。

携帯電話会社のトップにいる人たち(=情弱たち)へ教えます。


日本においては皮肉なことに、
情弱(=あほ)な人ほどスマホを持ち、
情報を持ってる人ほど、ガラケーなのです。


あくまでも携帯電話は通話とメールのみに徹し、ネットはpcで行く。
情弱ではない人間は、これをするのである。


日本の携帯ショップは、ガラケーの生産を今こそ復活させるべきだと私も思う。
つーか、携帯電話には電話とメールしか俺は求めていない。

そんな電話作ってくれ。

インターネットいらんから。

自分ん家のパソコンで行くからぁあ!!






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





タイトルの、親たちにちょっと言いたいことがあります。


あのさ。


まず第1に、
あなたはピアノは好きですか?


これ大切じゃね?


だってピアノの音が嫌いなのに、娘が練習するのを我慢できますか?
もし我慢できたとしても、娘の演奏をちゃんと褒めることができますか?

ピアノが嫌いなのに?

ほら、弾けたよ!すごいでしょ!の笑顔に応えることができますか?
子供のピアノがのびるかどうかはここがまず一番大事だと思います。

子供にピアノを習わせたいのなら、
まず、あなた自身がピアノを好きであることだと私は思います。


私、思うんです。
子供も親も、まずどちらもピアノが好きであること、これ大切。

でもピアノの音が・・ピアノを弾くのが嫌いになってしまったら・・

優秀なピアノの先生に習うのもいいと思うんです。でもやっぱり、
先生との相性っていうのもあると思うんですよ。

だって、子供もいろんな子がいますよね。
褒められてのびる子、厳しくされてのびる子、怒られてのびる子。

先生にだっていろんな先生がいます。

褒めるのが上手な先生、アメとムチを上手に使い分ける先生、
子供なのに大人のように接してくる先生、感情のままにぶつけてくる先生。


結局は、その子と先生の相性なんだと思います。


ピアノが長く続くか続かないか、ピアノをずっと好きでいられるかどうか。
相性が悪かったのなら、なるべくなら教室を変えてあげた方がよいと思います。

オリンピックの金メダリストが必ずしも良い監督になるとは限らないのと同じく
有名なコンクールで優勝したピアニストが必ずしも良い先生だ、とも限りませんよね。
相性ですよ、相性。

・・そうそうコンクールと言えば・・


ピアノコンクールってあるじゃん?

あれってさ普通、どっかの音大の教授だったり、
有名な指揮者だったりピアニストだったりするんだけど
本来は、審査員は観客で、観客の拍手で審査すべきだと私は思うんだよね~。


つーかそもそも「ピアノ」ってさ、っていうか「音楽」ってさ、
「競争するもの」ではないと思うんだよね

いいものはいい。それでいいじゃないか。
あいつよりすごい、こいつよりうまい、なんてさ。いらん!!


ピアノが好き-
ピアノが弾きたい-


それでええじゃまいか。
子供の「それ」を守っていこうよ、親として。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






ラカンパネラきてたwwwwww



いやぁ・・まじすか( ̄□ ̄;)!!


くるかなぁくるかなぁ思ってたらまじで来たwwww



韓国ドラマ「蒼のピアニスト」の第18話。



大学に納入するピアノを選ぶ兄弟対決。
ジホの会社のピアノか、イナの会社のピアノか。
同じ曲を弾いて、すばらしいほうを選ぶ。

その曲に選ばれたのが・・



る・くんぷぬわるぁ!!



訳:ラ・カンパネラ!!!


えー、ちなみに先日投稿したブログで、
「ドラマの内容に腹たつけど、ラカンパネラきたら許す」って言いましたので




許す!!!!(`・ω・´)



なにもかも。


・・だが韓国は嫌いだ。
でも冬のソナタは認める。












コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






韓国ドラマで最近放送されているピアノのドラマのアレ。
全30話中、10話まで今のところ放送されたよう。
第1話から第10話まで見た。(てか30話まであんのかこれw

感想をひとこと・・


―腹たつ


腹たつことばかり起こる話。

なんだろうこの感覚は・・。

ハリウッドドラマの24(トゥエンティーフォー)を見たときに
感じたのに似てる。
話がいつも悪いほうへ悪いほうへばかり進む。


あと、
主人公誰やねん!!!


母親なのかジホなのかイナなのか!!!

もうわけわかんねーよ!!

蒼のピアニスト?
あほのピアニストだろコレ!!!

でも・・・この先もし話の中に


ラカンパネラ出てきたら


許す(`・ω・´)



ちなみに俳優・女優がね、
日本のあの人に似てるって思ったので書くと・・


兄役 ユ・ジホ⇒ 松井秀喜?いや・・松田翔太じゃねこれ??
母役 チェ・ヨンラン⇒貴乃花・若乃花のお母さんじゃねこれ?藤田紀子?
ヒロインの兄役 ホン・ウジン⇒河相我聞?・・いやまて、加藤晴彦か!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






閉鎖になってますた。。。orz


なんかね。

最近ね、
ググってみてもヒットしないなーと思ったわけですよ

んでね、

HPのアドレス直接うちこんでみたわけですよ

なんかね

「利用できない」みたいなこというんで、数日待ったわけですよ

数日たったけどなにもかわらなかったので

ログインしてみたんですよ。

うん。


利用停止なってますた(´・ω・`)


もうね

YahooサーバーでHPやるのやめました。
近々、shinobiサーバーでHPを再アップロードします。

旋律の果て月の館・・しばし封印です。







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






モンハンがpspの世界から消えたからである。

まずこれが一位の理由であろう。
カプコンがみずから選んだ自滅の道、任天堂と独占契約をしてしまった。

いまやモンハン4の発売は3DSで確定済であり、
モンハン持ちのできないksハード、3DSにいってしまったのである。

MHP2Gであれだけ爆発的に売れたタイトル。
広い年齢層をまきこんだ圧倒的人気をほこったモンハン。

ゆとり持ちしかできないゆとりハンターだらけになったモンハン持ちのできないハード。
電車内でやるにはあまりにもおもちゃすぎて大人には手が出せないおこちゃまハード。

よって

今までpspでモンハンの新作を望んでいた人たちの希望を絶たれ、
ある人はMHFに行き、またある人は完全にモンハンから離れた・・

だが奇跡が起こる・・

ゴッドイーター2だ。

これが来る。MHP2G時代に、熱く燃えたぎったモンハン野郎どもすべての民は、
このゲームに行くだろう。ゴッドイーターといえば、
「バースト」で超神ゲーに化けたモンハンスタイルのゲームである。

しってるか

ニコ生公式で今年、ある2つのタイトルの体験版の放送が別々の日に行われた。
ひとつは「モンハン4」、もうひとつは「ゴッドイーター2」である。

―どうなったかはご想像にまかせる―

来場者数の桁違いに、カプコンは恐怖したことだろう。
そして後悔したことだろう・・なぜみずから任天堂の道を選んだのか、と。

そんな中、おそらく制作した会社自身が一番予想していなかったろう・・

「討鬼伝」のバカ売れである。

これはゴッドイーターとモンハンを足し、新しい要素をさらに追加したもので、
戦国無双などのタイトルで有名なコーエー社の制作である。

ストーリーの完成度としてはゴッドイーターバーストに軍配があがるし、
肉を焼いたり罠を置いたり爆弾けったりなどゆっくりした時間を遊べるのはモンハンだが、
どちらにもない鬼千切システム、ミタマシステムがある!

るろうに剣心すきなひと・・

やばいですこれ。










コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





なんかね。やばいんです最近。


またピアノ熱が沸々とry


あれだ。結論から申しますと、

モンハンがpspで出なくなって
やるゲームがなくなってしまったせいだ。
だいたいカプコンのせい。



大学生時代にピアノに向けた情熱が
MHP2Gにすべて注がれ、ピアノから離れた。

旋律の果て月の館が更新されなくなったのは
ショパン三世がゲーム廃人と化したからだ。

たとえるならば、
HUNTER×HUNTERや幽々白書で有名な“富樫”が
ネトゲにハマったりFFの新作が出るたびに
漫画を描くのを休止するのと似て・・ry

・・話を戻そう。

新しく発売されたMHP3rdは、
私の心を満たすには不十分で
MHP2Gに戻ったりした

PSPでMHP3Gが出ないこととなり
しかたなく3DSのMH3Gで我慢したが、
モンハン持ちができないクソハード機でのプレイは
ストレスがマッハだったため、長くは続かず
結局MHP2Gに戻ったのであった。

だが、やがてMHP2Gも廃れ、

今度はps3のゲーム【ダークソウル】にハマるも
なんだかもう飽きてしまい、今に至るのである。

情熱を注ぐ対象(ゲーム)がなくなったので
再びピアノを弾く時間が増えてきた。

指の記憶からこぼれおちそうになっていた数々の神曲
ラ・カンパネラ、幻想即興曲、ジブリ、ゲーム音楽、映画音楽etc.

ピアノを弾く時間が、また増えた。


ピアノぴあのぴあの・・・ ぴあの・・・
嗚呼、ピアノ。

今の仕事をやめ、
ピアノに関係した仕事に転職を考えるほど
になってきている。

勤務地は静岡か東京がいいな・
静岡県浜松市はピアノの国。
そして東京にはピアノ調律の学校がたくさんある。

ぐぬぬ・・

わたくし・・いや、俺はもう30代。ギリギリだわ・・
それとも東京行って
劇団はいって芸人か俳優でもめざすか・・ いやまじで。

たった一度きりの人生。
こんなとこで、このままで、いいのかわたくし。

わたくし・・いや俺・・
誰か俺にアドバイスくれ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





なにこれ( ̄□ ̄;)!!


まじで私が書いたのか!?!?!?!

って思う文章がずら~りと。

これ・・べ、別人じゃね?(´∀`;)

ってね。


歳なのかなぁ~・・


しっかしよくもまぁあんなに文章うちこんだものだ、と。

頭に浮かぶこと全部かいた結果なんだろうなぁ、と。

ピアノに関しては思ったことすぐ行動にうつしてたなぁ、と。


過去の自分ってすごいなぁ、って思いました(´・ω・`)

えっ?・・何がって?


情熱ガッ!


もっとがんばれよ 今のじぶん(´∀` )

・・つってね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




早いなぁ・・もう60日たつのか(´・ω・`)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ぬぬぬ、60日間更新がないためテンプレートを切り替えられた・・だと・・

くそ。しょうがないな・・ 更新すっか!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




モンハンにはまったのです
でもピアノは続けております
あと就職し、ちょっと忙しくなりました

ちなみに、ニコニコ生放送で
ゲーム放送(モンハン)メインの生主やっとります
たまにカメラ起動させてピアノ枠なんかもやってます

とにもかくにも、いきてますぜっっっ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ショパン三世参上( ̄□ ̄:)!!

お久しぶりです

生きてます(;´д`)ノ

アバターという映画みてきました。
いい話で感動しました。

・・だったのですが、、、、
あれ?と思ったことがありました。

なんだか・・・

日本のアニメをところどころパクってるっぽい?

操作する人と操作される物をリンクでつなぐみたいな事は
エヴァンゲリオン的要素が濃く、
神である木にその者の運命を託す、的なシーンは
もののけ姫そのものだったように思います
他にも、なんとなく天空の城ラピュタも入ってました。
わかる人が見ればすぐわかると思います。

少なくとも監督あるいは製作スタッフのほとんどは
エヴァなど、日本のアニメからかなり影響を受けた人の集まりだと確信しました。

わたくしの目はごまかせませぬ

なにわともあれ、イイ話でした'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




オバマでしょ。


マケインありえんから(;´д`)ノ

マケインの演説をみた。

動き方や表情の使い方、、、、ブッシュじゃん。まんまそっくり。

アメリカはまたブッシュタイプの大統領を選ぶのか!!!



あの声。だめだね。高すぎる。

発言力をあまりもたないタイプの音型をしている声。

「リーダーには絶対なれない声」です。

さらに、
ピアノを追い求め続けるあまり、耳が肥えすぎ、

英語が完璧にきこえるようになってしまった私には、

マケインの発する英語は、ダサい響きにしかきこえない。


発言に説得力がなく、頭が悪そうで、器が小さそうで、弱そう。

今のブッシュといい勝負だぞ マケイン!

アメリカのリーダーにはまったくふさわしいとは思えない( ̄□ ̄:)!!


だから、オバマでキマリ。

これでもしマケインが選ばれたならば、アメリカ国民は
かなりのあふぉ達の集まりといえるだろう(  ̄ー ̄)ふっ…


ちょっと過激な発言をしてしまったきょうこのごろ・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




やばい。。。

やばいよタモさんっ

どうやらピアノは父方の血らしい。。。


父には妹と末弟の、3人の兄弟がいる。
妹・・つまり私にとっての叔母は、
若い頃からすでにピアノの魅力にとりつかれていた。

彼女はクラシックに目覚めていたが、
ピアノを弾くのではなく、
ただ、聞くだけではあるが、
ピアノの音がスキですきでしょうがないらしい。

しかし、
周りの人にピアノを好きな人がいなかったため、
あまりそんな話をする機会がなかったらしいが
私がピアノを弾けることを知ると驚いていた。

私はうれしくなって、2枚のCDを作成し、叔母に贈った。
たしか曲目は・・
ガブリーロフの通常ラカンパネラ、大井和郎の超絶ラカンパネラ、魔王(ピアノソロ)、月光第3楽章、ショパンの革命&黒鍵&枯葉&大洋&バラ1&小犬&ワルツ14番、The Heart Asks Pleasure First、ニューシネマパラダイス愛のテーマ、Close To You セナのピアノⅠ、Minami-Piano Peace of Sena、アイネクライネナハトムジーク(ピアノソロ)、河合郁子のラカンパネラ、ドリカムのwinter song(ピアノソロ)、サンフラワー(ユンディ・リー)、となりのととろのねこバス&となりのトトロ、風の谷のナウシカの・・ああ!もうとにかくイッパイ!!私の好きな旋律全部つめこんだ!・・けど忘れたっ&書くのめんどいっ(爆

ちなみに

私はもともと自分の家族の前ではピアノは弾かない。
父も母も、ピアノの話をあまりよく好きがらないためだ。
妹は昔ピアノを習っていたはずなのだが・・。。

実際、
盆や正月に、いとこや父の兄弟が集まったテーブルで
向かい合った私と叔母がピアノの話で盛り上がると、
周りの奴らは”ひく”のである(;´д`)ノ"

だがっ

それはカコの話!

突如、
隣に座っていた19歳になる大学生の従兄弟(以後“Y”とする)の
ケータイが鳴った!!

はいラカンパネラきたー


( ̄□ ̄:)!!


中学、高校あたりから、すでにタバコを吸い、
万引きはしないがちょいわる不良?な感じのYがっ
ええ( ̄□ ̄:)!!・・おめ・・おめぇ・・まじかっ

話を聞くと、
私の弾くラカンパネラを聞いてから、
ラカンパネラのに魅力にとりつかれ、
クラシックに目覚めたというのだ。

数年前、父方の祖父が死んだとき、
私は、ピアノが好きな叔母と従兄弟たち(全部で8人)を
自分の部屋に招待し、ピアノを聞かせたことがある。

ゲーム音楽、映画音楽、アニメ、クラシック、ポップ、弾き語り
ジャンルを問わず何でも弾き、
ピアノを習ったこともないのに何曲もこなし、
楽譜を見ずにすべて暗譜で弾いてしまうその姿に
みな驚愕していたのはいうまでもないが、
そのとき弾いた曲目のうちの1曲「ラカンパネラ」が
Yの心にズシーンと影響したらしい・・。

うぉ( ̄□ ̄:)!!しかも19歳(大学生)かっ
そのぐらいの時にラカンパネラと出会いクラシックに目覚めた私と、
まったくそのまま同じ道を歩んでいるでわないかっ 貴様っ 笑

ちなみに彼のケータイの着信の
ラカンパネラの演奏者を知ってまたベックリっ

はいアンドレイ・


ガブリーロフきたぁ


あああああああ


あああ( ̄□ ̄:)!!


おいっYよ… おめぇ(゜Д゜#)ゴルァ!!まじかっwwwwwwwww

CD「11人のピアニストによるラカンパネラ」を
Yに貸したのはいうまでもない(笑

すると今度は、

Yの姉(私より5つ下)がラカンパネラに目覚めたっ
「ねぇ○○○(←私の名前を呼び捨て)、もっとラカンパネラない?」
と来たもんだこりゃ(;´д`)ノ

彼女はピアノを習う!とまで言い出した

うぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお( ̄□ ̄:)!!( ̄□ ̄:)!!( ̄□ ̄:)!!( ̄□ ̄:)!!( ̄□ ̄:)!!

連鎖したっ 連鎖キタコレ ぷよぷよで言うところの・・

ファイアー(´∀` )

アイスストーム(´・ω・`)

ダイヤキュート( ;∀;)


ブレインダムド(;´д`)ノ


ヒュゲル( ̄゛ ̄;)、、


ばーよえーんっ


( ̄□ ̄:)!!


ピアノの覚醒が連鎖した・・

血は・・血はおそろしい・・…ガクガク((( ;゜Д゜)))ブルブル…


さ・ら・に


つい先日、夏休みでこっちに戻ってきていたYと会った時
彼は自分のケータイを
「この曲なんて曲?タイトル知りたいんだけど・・」と
私の耳にあてた。

はい月光第3楽章来


たぁあああああああ


あああ( ̄□ ̄:)!!


もうね、ほんと笑いがとまらないぐらい、
私と同じ道をあゆんどるのであるっ この“Y”がwww

翌日、Yの家にウラディミール・アシュケナージの弾く
月光第3楽章のMDを貸しに行ったのはいうまでもない(;´д`)ノ"

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ