オリーブの日記

この年齢からのステップアップを目指すブログ♪

私の相談員(追記あり)

2018-07-06 | 日記
昨日は食事会でした。
今の会社に就職した時に、私の教育係りについて下さった恩人と、その他の介護職数名とです。
とてもスキルの高い介護をしている大先輩達との時間はとても楽しい。
現在は研修を終えてお互いに生活相談員として別々の職場に就いていますが。
永遠に大先輩であり、永遠の私の相談係りです。
介護職には現場からケアマネまで多種ありますが…私達はみんな現場が好きなのかな。
定年後にはケアマネをするかもしれませんが。
介護職は肉体労働ですから。
体が動くうちは現場で楽しく働きたいです。
周りに迷惑かからないうちは。
本日は朝から緊急速報が出ています。

自宅で待機中…こういう日に公休日っていうことが多いです。

なんだか、近くの川がすごい事にヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
こんな事してる場合じゃないのではないかっ


なんだか心配になってきました。
貴重品を取りまとめて服を着替えておきます。
実家はマンションだから大丈夫ですが。

追記
避難勧告出ました
貴重品をまとめて職場に待機しにいきます!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (ゆみ)
2018-07-07 16:27:52
オリーブちゃん、大丈夫?
福岡は凄い雨だったんでしょ。
あちこちで 被害が出て大変だよね。
早いうちに避難しないと命取りになっちゃうもんね。
今日はもう落ち着いたのかな?
怖かったね。
Re:大丈夫? (chopin-bubu)
2018-07-07 16:51:43
ゆみさんへ(*^^*)

ありがとー、ゆみさんー♡
休みの日で昼迄グータラしていたらスマホがギャンギャンと音を出すからテレビつけたら凄い事になってて慌てましたー。
昼からイオンモールに買い物に行く予定だったところ、そのイオンモールが浸水してるのがテレビに出てて、あー、怖かったですー。
風水害にはなす術なしですね…。

コメントを投稿