■ Chope Art ■

チョペアートでは、絵本作家目指し日々奮闘する【チョペ】の作品を公開します♪絵日記毎日更新中!

あの人に会いたい

2008-01-21 22:45:38 | かわいい遊具・おもちゃ・雑貨・場所・生物


昨日の【まんが道】に引き続き、藤子不二雄ネタで、
NHKアーカイブス【あの人に会いたい】の中から
【藤子・F・不二雄】回を紹介します。

私は、この回が物凄く大好きでもう何度も観ているんですが
観るたびに新しい発見があり勇気付けられます。
この中に出てくる手塚先生も大好きなんですよね~♪

何か制作をいている方からは是非観て欲しいし
制作をしていない人でも、絶対に勇気付けられます。

疲れている方は、観てパワーをもらって下さい☆




絵本ランキングに入りました!ただいま12位です☆
chopeを応援してくれる方、【ポチッ】お願いします♪

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです!! (みる)
2008-01-22 06:20:56
chopeさん、どうもです。
これ是非見させていただきます。

いまiTunesの最新版を入れたことで動きが
激重になってしまい、システムの復元中なのです・・・

今夜には戻ってきますので~。
返信する
みるさんへ (chope)
2008-01-22 21:10:29
絶対に面白いので観てくださいね
返信する
あ、 (みる)
2008-01-23 01:39:50
これいま気付いたんですが、再放送分をDVDに録画してました!
でも、なんだか初めて見る感じでやっぱり食い入るように見ちゃいました。
そして涙が出ました。
いつか誰かが認めてくれる、そのときまでがんばろって思いました。
自分は、HiROさんやchopeさん、その他いろんなみなさんとネットの「トキワ荘」に居るっていつも思ってますよ。
返信する
素晴らしかったです♪ (maruzoh)
2008-01-23 08:53:47
chopeさん、おはよう!
うるうる・・
すごく良かったです。

特に最後におっしゃられた

『子どもの夢と願望は
 すべての人間の基本』

これは、僕が言葉にしたかったけれど
今まで言葉に出来なかったイメージでした。

実は、しばらくの間、童話を書いていません。
連載と言う形式で
5本くらいいっぺんに書いていましたが、
なにか、義務感で書いている気がしてしまって、
少し疑問を感じてしまいました。

でも、ちょっぴりですが・・
雲間に太陽が見えた気がしました。

ありがとうございました。


返信する
みるさんへ (chope)
2008-01-23 21:47:11
みるさんの【トキワ荘】の住人にしてもらえて
嬉しいなぁ
私も、そんな気持ちでいましたよ
お互いにこれからも頑張りましょうね
返信する
maruzohさんへ (chope)
2008-01-23 22:05:29
maruzohさんも、パワーがもらえたみたいですね♪
良かったです

maruzohさんにもここに集う人達にも、
物を描いたり書いたりする賜物を
神様から他の人より多く頂いていると
私は思っています。
そういった人たちは、提供するという義務は
ないとしても書き続けなければいけない
義務があると思います。
くじけそうな時は応援しますから、
お互いに頑張りましょうね

返信する
遅ればせながら (HiRO)
2008-01-25 21:45:35
トキワ荘、201号室のHiROです。
みるさん、maruzohさん、CHOPEさん、こんばんわ。
やっと週末です、ボクのトキワタイムです♪

ボクも仲間に入れてくださいね!!
返信する