博士課程のチラ裏就活日記2008

博士課程(D論ムリポ)な人のチラ裏就活日記

就活終了

2008-06-01 22:54:11 | Weblog
2週間ぶりの更新。

タイトル通り、就活を5月末をもって終わりとした。
2週間前の時点で、ニコン以外は終わっていたので、ニコンの自由での6月募集があるかどうか、という点が焦点だった。
5月募集で発表されていた日程は5/22までだったので、続報があるならその前後だと思われた。
が、ニコンからは一切音沙汰なし。
そいでも念のため月末まで待ってみた。
しかし今になっても続報なしってことで、つまるところ6月募集はなかったということだろう。
今年度は自由だとチャンスは3回だったって訳だ。

ちなみにコメントでいただいた、キャリア採用についてだが、これは1-2ヶ月で就職ってことだったので見送った。
一応、D論ムリポっていうか、状況としてもう完全に無理なんだけど、だからといって3年間を投げ出して、就職して途中で出て行くっていうのは、自分としてはあり得なかった。

ちうわけで来年度からlenovoにいくことにした。
んでThinkPad作る。
そのうち振り返って、活動のまとめを書こうと思う。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
就活おつかれ様でした (Mann)
2008-09-24 09:53:27
choooooooonanさん、はじめまして。
現在M2のMannと申します。レノボで働くことにとても興味があります。まとめ編を楽しみにしています。

それではお元気で
Unknown (choooooooonan)
2009-04-11 14:07:58
D3の一年があんまりにも忙しすぎて、まとめは頓挫してしまいました。すいませんでした。そして遅すぎるレスでごめんなさい。