タイと語学と日々の暮らし-言葉の力 บล็อกที่ฮิโรมิ

語学に関する事、タイ&バンコク情報、日々の出来事や感じた事などを書き留めています。

レバノン料理 AL SALAY

2018-03-13 | タイ レストラン・フードコート・飲食店

 

引越しも終わり、部屋もほぼ片付き、ちょっと息抜き。

久し振りに友人とランチへ。私の大好きなレバノン料理を食べに行きました。

 

レバノン料理はオリーブオイル・ヨーグルト・ハーブ・野菜・レモンなどが使われていて
ヘルシーで、日本人にも食べやすい料理だと思います。

日本ではレバノン料理を食べられる店も少ないので、バンコクにいる時は必ず1度はレバノン料理を食べます。

バンコクには何店舗かレバノン料理を食べれるレストランはありますが
サラデーン(シーロム)にあるAL SALAYがお気に入りです。

 

フムス 

ゆでたヒヨコマメに、ニンニク、オリーブオイル、レモン汁などを加えてすりつぶし、
塩で調味したペースト状の
料理。 

ナンやピタパンと一緒に食べます。

お豆をたっぷり美味しく頂けて、美容・健康に良さそう



タブレ パセリのサラダ

これもまたヘルシーでお肌に良さそう。

ちなみに料理をオーダーすると、付いてくる3種類のソース(写真右)
この真ん中の白いガーリックソースが大好きで、肉・野菜、何に付けても美味しいんです!



ビリヤニ

友人おススメ 中にはたくさんのラム肉。
ご飯の味付けも美味しくて、絶品です。



Kofta(コフタ)

ラム挽き肉とスパイス等を使って、ロール状にしてあり
ガーリックソースと頂くと、美味しさ倍増です。

 

本当にレバノン料理好きだ。食べる度に思います。

 

AL SALAY

場所:BTSサラデーン駅 3番出口降りてすぐ 駅の前



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アグリランナー)
2018-04-13 17:30:08
これだけで、HOw much?

スクンピットのアラブ人街はバカ高い・・・

コメントを投稿