長念寺日誌

浄土真宗本願寺派のお寺です。

夏休みが始まります

2018-07-18 09:42:21 | 日記
昨日、小学生が熱中症で亡くなったニュースを耳にしました。
家族で、「こうも暑いと登下校も命がけだよね。」
そんな話をしたばかり。
他人事ではありません。
小学生組は、前期前半終了ということで、学校はひとまず今日まで。
明日から夏休みです
今日は給食ありのいつも通りの水曜日授業。
汗びっしょり真っ黒になって帰ってくることでしょう。

夏休みが始まるのがもう少し先の中学生には、いつもより一回り大きい水筒にスポーツドリンクをたくさん詰めて登校させました。
水筒の大きさに、途中でスポーツドリンクがなくなり別のスポーツドリンクとのブレンドになってしまったのは、本人には内緒です

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酷暑 | トップ | 夏休みスタート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事