長念寺日誌

浄土真宗本願寺派のお寺です。

20周年そして、運動会。

2022-09-26 09:41:56 | 日記

9月、最終週を迎えました。

昨日、子ども会が開催されました。

長念寺子ども会は20周年を迎えました。

10周年の時に娘3(当時は娘3が運営しておりました)がやった人文字を…

こちら、2012年9月

この子たちは、今や中学生や高校生になりました。

もっと大きい子もいますね。

そして、2022年9月

もしかしたら、10周年の時には生まれていなかった子どもたちです。

20年という長い年月、長念寺子ども会を続けられました。

子どもが、1人も来なかった…

なんて月もありましたが、細々とやってきたからこそ長く続けられているのだと思います。

ここまでやってこられたのは皆さまのおかげと感謝しております。

これからもよろしくお願いいたします

 

さて、台風に翻弄された週末。

保育園の運動会が、一日ずれてしまいましたが、無事に開催することができました。

感染対策に気が抜けず、規模を縮小しての開催となってしまったのが残念ですが、子どもたちは、元気いっぱいに日頃の練習の成果を十分に発揮することができたと思います。

来年は、3年前と同じに開催できるかな?

それでも、子どもたちの日頃の練習の成果、成長した姿を見ることができるのは、親にとっては本当に喜ばしいことです

運動会って、良い行事だな~

と思いました。

私事ながら、今までの陽気にすっかり油断をし、首にくっきり日焼けの後をつけてしまいました

ああ

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心配です | トップ | お彼岸は明けましたが。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事