あ、キジトラのそらくん!

キジトラのそらです。音楽好き夫婦にもらわれて、郊外の一軒家でキッチンと書斎以外は出入り自由で気ままに暮らしてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

蟋蟀在戸(きりぎりすとにあり):ぎーっちょんと鳴くそうです。

2014-10-18 | 日記



こんにちは。秋も急にやってきましたね。朝晩冷えるのに僕たち毛皮族はまだまだ大丈夫です。


動き回っている海にひきかえ、僕はテーブルの下に身をひそめています。

前をじゃまったらしく通りすぎようとする海。最近、急に体が大きくなったようです。


「猫みたい」とうちのやつ2号がつまらんことを言っとります。


海はまだまだ釣り型おもちゃで遊びます。すぐにくいついていくのは元気でいいのですがね。




運動神経は僕の方がもっとよかったと思います。僕は1メートル以上は飛べましたからね。



ちょっとだらしない姿で今日はおわかれです。(だらしないのは海のやつですけどね。尻尾と片足とどっちがどっちって感じですな。)




それにしても、海がきた6月から8月にかけて、僕はいろいろ体調を崩しました。かかりつけの動物病院の先生にはたいそうお世話になりました。でもこのところずいぶんと落ち着いてしまって、いろんな雑菌にも慣れてきたんでしょうね(おそらく海が持っていたやつ)。

このまま冬に突入しても風邪もひかないで元気に過ごしたいです。

人気ブログランキングへ
↑よろしかったらクリックお願いします。
コメント   この記事についてブログを書く
« 茶トラ子猫の海の声 | トップ | 霜始降(しもはじめてふる)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事