あ、キジトラのそらくん!

キジトラのそらです。音楽好き夫婦にもらわれて、郊外の一軒家でキッチンと書斎以外は出入り自由で気ままに暮らしてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

春だ、春だ! お花まつり!!

2018-04-23 | 日記



こんなに暑いのに、春です。まだ、春です。4月です。

3月31日の窓。窓の外にはソメイヨシノが満開でした。

花の白さがまぶしくて、キジトラ猫はクロネコのよう。

そして、いま、4月の後半、庭に花が咲き乱れています。

クローバーの一種で、クリスマスキャンドル。季節外れじゃなくて、そういう名前なんです。
うわーっと咲いてます。赤い蝋燭の炎のような花たち。


そしてこれは派手な色使いのガザニア。お日様に当たってないと咲かないので、うちのやつ2号が朝早く出勤するときはまだ開いていません。


ポピーの一種、花火思想じゃなくてハナビシソウ(カリフォルニアポピー)も混じっています。


ほかにもいろいろあるけれど、ノースポールとか、黄色い花とか、青い花とか、紫色の花とか。
いまが一番きれいなときですね。

近くの最寄りの無人駅のホームからすぐ横の畑にキジ君がうろついていました。
キジトラのキジはこの子の色ではなくて、メスのキジさんのキジ色なんでしょうけどね。


オスのキジさんはきれいですね。この前はホームに2羽も歩いてました。

のどか~!!



『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 土地の名前 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事