あ、キジトラのそらくん!

キジトラのそらです。音楽好き夫婦にもらわれて、郊外の一軒家でキッチンと書斎以外は出入り自由で気ままに暮らしてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日は安倍晴明の命日

2015-09-26 | 日記



こんにちは。一応寝てます。そんなことお構いなしにうちのやつ1号は声をかけてくるので、目を覚ましてしまいます。うちのやつ2号はそんなことしません。できるだけ寝かしておきたいからです。まるで三歳児を育ててるようだとうちのやつらは言います。


久しぶりのニャンモナイト、 だそうです。


昨日の夜は釣竿式のおもちゃで遊んでもらいました。糸の先っちょには本当はネズミの形をしたおもちゃがついていたのですが、皮が剥げ、今は黒いビニールテープがぐるぐる巻きにしてあるだけの黒い塊になっていて、それでも動くものはなんでも追っかけるのです。ソファに飛び乗り、一瞬、次の攻撃に備えるために姿勢を低くしているところです。


一応、臨戦態勢の姿です。
最近、飛び猫といって、猫がジャンプしている姿を写真に撮るのが人気だそうです。
でも、そのためには明るい場所でないとうまく撮れません。この家の中はいつも暗いので、たとえ飛んでるところを撮ったとしてもぼけぼけになってしまいます。


これは失態! 先日、気持ちよく寝てるときについうっかりこんな寝相になっているところをカメラに収められてしまいました。なんということか。このままの姿勢で数分間寝ていたそうです。いったいどういう意味があるのでしょうか、この姿勢に。両前脚は何を求めて伸ばしてるのでしょうか。筋肉がつってしまうかもしれないのに。

ま、どーとでも言ってください。
コメント

ブログランキングにクリックお願いします

人気ブログランキングへ

ブログ村ランクング

人気ブログランキングへ ↑よろしかったらクリックお願いします。