ちょこぴー日記

アイリッシュセターの愛犬チョコの話や家作りの事、日々の生活で感じたことや出来事を徒然なるままに・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

虹の橋へ・・

2012-10-05 18:32:23 | 
昨日の朝、ちょこは虹の橋へ旅立ちました。

皆さんに可愛がっていただき、ありがとうございました。




「ありがとうね」
コメント (2)

ちょこ、ごめんね

2012-10-01 18:52:51 | 



先週、水曜日のちょこ。
グランディで元気に散歩していました。

金曜日久し振りに連休が取れたので岩出山へ。
その深夜、デッキでトイレをした後、誤ってデッキから落下・・・

背骨の骨折でした。
年齢のこともあり手術はできないとのこと。
こんなかたちで寝たきりになるとは・・・
飼い主の不注意です。
コメント (6)

らむ&てんちゃん親子

2012-09-10 16:10:57 | 
久し振りに福島のらむちゃん&てんちゃんに会いました

多賀城跡公園をお散歩しながら近況報告。

出だしは張り切ってる老犬ちょこ。


「くんくん・・嗅ぎ覚えがあるよ~」

9月になってもまだまだ暑くて、らむちゃんお疲れ気味
らむちゃんも老犬グループだもんねぇ。

こんな散歩じゃ若者てんちゃんは物足りないよ
相変わらずパパさんと走ってました。


短い時間だったけど、みんなの元気な顔が見られて嬉しかった


また会えるといいね
コメント (2)

この頃の散歩事情

2012-07-24 22:00:41 | 
この頃のちょこの散歩は近所をクルッと廻って、5~10分程度で終了。
飼い主としてはなんとも物足りない・・
まぁ、人間だったら100歳越えだからムリもさせられないし。

それでも久し振りにグランディに行ったら、やる気満々なちょこ。

宮城スタジアムの改修工事もだいたい終わったようです。


ちょこは白内障のせいか、時々飼い主を見失います。
離れたところから呼んでも見つけられなかったりして・・


「それでも、まだまだ走ってるよ~
コメント (2)

梅雨のちょこ

2012-07-03 14:55:38 | 
梅雨らしい今日この頃・・


ひと月目の血液検査の検査。
先月とあまり変わらずホッとしました。
がっちり食事制限するより、ある程度好きなもの食べさせる方向で行く事にしました。
新しい薬もでました。
炭みたいな粉で老廃物を身体の外に出す薬。
無味無臭らしく、フードにふりかけて食べさせます。


なにしろ本犬まったく自覚症状無し。
ただ食欲にムラがあるので、食べさせるのに手こずります。

「おいしいもの、ちょうだいよ~」
コメント

熊退治?

2012-05-29 18:05:57 | 
グランディに熊が出たそうで・・


確かに県民の森に繋がっているけど、周りは住宅地なのに熊が出るなんてビックリです。
ちょこと熊探しにいったけど、残念ながら会えませんでした
もしかして放し飼いのニューファンドランドじゃない?


ちょこのゴハンです。
食べてくれないけど・・
腎臓には悪影響だけど缶詰混ぜるか? お腹すかせて食べるのを待つか?
コメント (2)

ジンゾウがね・・

2012-05-23 09:42:36 | 
フィラリアの薬をもらいに行ってきました。
病院でももちゃんに遭遇。


季節のせいかとっても混んでいて、待ち時間が長~い


ももちゃんも思わずアクビ・・

さて、フィラリアの検査の結果・・・
今度は腎臓の数値が悪いことが判明。
腎臓病用のフードに替えることになりました。
ちょこの大好きな動物性たんぱく質は厳禁だっていわれても、ドライフードだけで食べてくれるのかかなり不安。

好きなもの食べて生きるか、病犬食で細く長く生きるか・・う~ん。

とにかく心身ともに疲れたゎ
コメント (2)

さくら満開

2012-04-26 21:02:54 | 
今年の長い冬が終わり、やっと桜が咲きましたね~
モリリン加瀬沼公園も桜が満開。


今年も花見ができたね

いつ咲くかな?と楽しみにしていた樹齢130年のハクモクレン。

見上げると、まるで雪が降ってくるみたいです。

先月末からパートにでたので、昼間はまた一人でお留守番のちょこ。
出掛ける時、ジーッと見つめられると飼い主はちょっと後ろ髪引かれる思い。
コメント

春の気配

2012-03-27 21:59:48 | 
今年の冬は寒い・・・
それでも少しずつ春の気配が感じられる今日この頃、
ちょこと私は冬籠りからそろそろ活動始めないとね~


ちょこに病院からワクチンのお知らせが、そして役場から狂犬病予防注射のお知らせが・・
春だね~
今日、検診のついでにワクチン注射してきました。
病院で久し振りに、ももちゃんと会いました。
お互いの元気を確認です。シニア犬同士は久し振りの再会でもノンビリしてます。
(冬眠明けの為、写真は撮り忘れ

今年は花粉症が出ないと思ってたのに、ここ2~3日やっぱり症状が出始めました。春だわ~


多賀城跡のハクモクレンの蕾。春を待ってパンパンです。

かなりの大木だから咲いたらきれいだろうね~
満開の頃狙って散歩にこようっと
コメント (2)

鍋まつり

2012-02-14 10:57:34 | お出かけ
岩出山に行く途中、寄り道して中新田の鍋まつりに行ってきました。
寒い日でしたが、沢山の人・人・人。


生むすび丸。


ちょこは会場をちょっと覗いただけでクルマ待機。
人ごみはちょっと苦手。いい匂いも気になるけど・・

ちょこをサッサとクルマに乗せ、飼い主は食べる気満々です。
全部で24種類もの鍋からチョイス。
どれも気になる

結局、2人で7種類も食べてしまいました(くるしかった・・
どれも美味しかったけど一押しは米粉麺かな?
コメント (2)