ちょことハーブと料理のある暮らし

チワワのちょこ&がん太やハーブ栽培やパン作りや料理や食器など日常の記録

いわしとフェンネルのパスタ

2006年05月08日 | 料理:パスタ
今日は、いわしとフェンネルのパスタを作りました。
またパスタかよ、って感じですが気にしません。

パスタの本を見ていると、いわしとフェンネルのパスタが載っていて、先週ドラマ「おいしいプロポーズ」の中で長谷川京子扮するシェフが、いわしとういきょうのパスタを作っていたことを思い出し、作ってみることにしました。
似たようなもので、オイルサーディンとアンチョビが入るものを作ったことがあるのですが、おなじイワシつながりということで、味をイメージしながら作りましたが、それとは少し違った仕上がりでした。

材料はいわし・フェンネル(=ういきょう)またはセロリ・唐辛子・にんにく・パセリ・オリーブオイル・松の実ですが、松の実が見当たらなかったためそれは抜きで。
おいしかったけれど、唐辛子がきいていて口の周りがヒリヒリしました。
関係ないですが、唐辛子を触った手で、目の周りをこするとヒリヒリしますよね。



↓1日1回クリックしてね 
ブログランキング・にほんブログ村へ 


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿