見出し画像

聴刻堂日乗

飲み会の帰り道

前職の関係の方との飲み会に行ってきた。

お声がけいただいたその方は、私の退職前
二年間ほどのお付き合いのあった方。

同期はじめ関係が十年、二十年にもなる人
も結構いる中で、期間の短いその方からの
お声がけというのも面白いことではある。

お互いの近況などを話し、楽しい食事と
酒を飲み、いい気分でお別れした。

想定された「会社を辞めて毎日何してるの?」
という質問はやはり訊かれ、老親のケアの話
をしたりしたが、なかなかうまく伝わらない。

それだけでは一日埋まらないだろう?
あとは何をしてるの?
というループに話が戻ってしまう。

その方に限らず、多くの人にとっては
なかなか理解しにくいことなのだろう。

久しぶりに酔って歩く帰り道。
車は左側を走るし、赤信号では止まっとる。
当たり前や。そうせな交通事故が多発する。

毎日学校に行ったり、会社に行ったりする。
当たり前かもしれへんけど、別にええやん。
昔からそう思てたんを、今してるだけやねん。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る