見出し画像

聴刻堂日乗

映画「ホイットニー・ヒューストン I WANNA DANCE WITH SOMEBODY」

映画「ホイットニー・ヒューストン
I WANNA DANCE WITH SOMEBODY」
を観た。

2022年にアメリカで製作された
歌手ホイットニー・ヒューストン
の伝記映画だ。

1985年のデビューアルバムが大
ヒット。2作目のシングルから
7曲連続で全米チャート1位。
6曲連続のビートルズを抜いた。

最初のシングルチャート1位の曲、
"Saving All My for You"や、
映画「ボディーガード」の主題歌、
"I Always Love You"など、
よく聴いた楽曲も多い。

いつしか名前を聞かなくなった。
栄枯盛衰の早い音楽界だ。大金を
手にして、引退して悠々自適な暮
らしをしているのだろう、などと
勝手に思っていたが。48歳で亡
くなってるとは知らなかった。

栄光を手にしたスター達。必ずし
も幸せな後半生を送れるものでも
ないらしい。超多忙な日々に追わ
れ、周りの人に裏切られ、酒や薬
に溺れ…。彼女も同じ列に並んで
しまったか。

愛された音楽は、聴く人に沁み込
んで、深いところに沈静し、やが
て記憶の扉を開ける鍵となる。
伸びやかで豊かな彼女の歌声は、
多くの人の扉を開くことだろう。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事