左二つ巴の竹藪会議

日々の思いなどを載せていきます。

練習開始

2006年08月30日 09時16分55秒 | 獅子舞
昨晩から、秋の特別出演のための練習が始まりました。

久しぶりの練習で5分もしないうちに息が上がる若衆が沢山いました

大阪から練習に参加してくれたT君と練習後に、大阪の観光の話で盛り上がりました。色々忙しい中にも関わらず練習に駆けつけてくれてホントいい男です


お疲れさん会

2006年08月28日 11時24分25秒 | 日々雑感
昨晩、某テレビ番組のボランティアに参加していた息子と娘のお疲れさん会で外食に焼肉店に行くことになりました。

疲れて帰ってきた息子と娘に

「今夜はどんどん食べなさい
と太っ腹な発言

お店着いて30分待ちで、席に案内され

さっ!たらふく食うぞとあれやこれやと注文し、あっという間に腹の中に

食事も中盤に差し掛かったころ

息子が

「あっ!まだタン食べてないよ

すかさず若いバイト風の店員さんに注文

「すいませんタン2人前お願いします

かしこまりましたと厨房に~。

少ししてさっきの店員さんが、
「すいません本日はもう和牛上タンしかありませんが?」

妻のいつもにない熱い視線を感じながら~、
店員さんの質問の意味が分からない・・・。

「いいですよ」(何か問題でも?)

しばらくして小さな皿に、小さく上品に並べられたタンが6枚が運ばれてきた。

なんだ2人前で6枚?
1人前って3枚か~。

これでは足りんじゃないか~と追加注文しようとした瞬間

先ほど熱い視線を送って来た嫁から

何か困惑したビィームが私に送られきた

何だ?何だ?何なんだ

と思っていたら、妻からテーブルの下からメニューが送られて来た。

和牛上タン(1人前3枚)1500円



ッてことは!一口500円のタン

息子は余裕の表情で、おかわりビィームでこちらを見ている・・・。

ヤバイよすかさず、

「ハラミとかほほ肉も美味いらしよ」

と難局の回避を試みた。

「じゃ~それでいいよ」

熱い炭の前で冷や汗が出そうになったよ

隣でキャベツ焼きばかり食べて喜んでいる娘が神様に見えました


インターンシップ

2006年08月23日 22時17分35秒 | 日々雑感
今日から私の職場に高校生がインターンシップ(就業体験)に来ています。

初めは少し緊張気味でしたが、仕事を与えると黙々と作業してくれてました。

インターンシップとは産業などで
「生徒が在学中に自分の学習内容や進路などに関連した就業体験をする」ことす。高校生にとっては、将来の生き方や進路を考える上で、有意義な教育活動のひとつです。社会に貢献できる人材育成に、ご理解とご協力をお願いします。

(教育委員会)

了解いたしました

家族サービス

2006年08月17日 13時19分42秒 | 日々雑感
お盆にどこか連れてけコールがあがり、息子は名古屋城・娘は奈良の大仏を見たいと言ったので強行で名古屋城を見に行くことになりました。
娘は大仏が好きで地元の大仏は5・6回観に行っています。
もっとデカイの観たいと言っても東大寺まではキツイよ~

なんで城と大仏なのでしょうか?
名古屋まで行きに東海北陸道で休憩入れて5時間掛かり帰りは米原回り夜の11時に名古屋を出て仮眠を取りながら地元に着いたのが朝の5時でした。
名古屋の暑さは半端じゃありませんでした。

名古屋城で天守閣までを2往復・・・。
息子よそんなに城を喜んでもらえるなんて父も嬉しいよ
でも何で城なんだ?
何か記念に買ってあげるよと言うと記念メダルで大喜び

金シャチホコのオブジェを選ぶかとハラハラしたよ~。

城から降りてから腹も減り~名古屋=ひつまぶし!せっかく来たのだからと一番有名なお店へ直行、50分待ちでようやく食べれました。

流石に名店とあって食べるというより飲む勢いで完食
お値段も流石でした

エネルギーも回復したところで~まだまだ観光ということでイタリア村に

馬車と船に乗ってイタリアムードを満喫?
て言うか、イタリア村なのにサンバの行進やらアルゼンチンの民族音楽もあり何が何やら~何でもありの村でした

遊び遊んで次は嫁のお時間です!
買い物です!
百貨店です!
ブランドです!
8時閉店で時刻は7時30分です!
娘は隣デパートのに欲しい物があったと7時55分に言い出してダッシュです!

名古屋で百貨店から百貨店まで走りまくってきました。

疲れました・・・。

夕飯は名古屋コーチンの美味しい店を探して50分待ちで手羽先と焼き鳥を食べてきました。
娘・息子も居酒屋デビューでした
腹いっぱい名古屋の味を楽しみました。


疲れましたが、楽しかったです

ボーリング大会&バーベキュー

2006年08月14日 20時15分25秒 | 日々雑感
昨晩獅子方18名でボーリング大会をいたしました。

マイボール・マイシューズで参加した人もいました、流石に上手かったです

たまにもこんなリクリエーションも良いもんです。
リベンジしたい若衆のために秋にもう一度大会を行ないたいと思います。

また今日は、同級生達と久々に集まり海でバーベキューをいたしました。

ジェットスキーで広い海を駆け巡り最高に楽しかったです。

子供たちは大きな浮き輪ボートを引っ張ってもらい大喜びで、楽しい夏休みの思い出になったと思います。


初試合

2006年08月13日 08時34分44秒 | 日々雑感
昨晩、晴れ間に今シーズン初の野球の試合が行われました。

結果は5対3で我が獅子方サンダースの負けでした

私は私用で試合のプレーボールとゲームセットコールで参加をいたしましたが、次の試合には是非参加したいと思います。

来年には千葉から帰って来る即戦力が、入団する予定です


シーズン初試合

2006年08月05日 11時23分32秒 | 日々雑感
今朝、たまたま若衆と野球の試合がしたいと言うので話を聞いていたら、

私達のチームとやりませんか?

と、話を聞いていたお客さんから誘われました♪

我が江柱町獅子方の野球チーム『サンダース』はそんなに強いチームではありませんが、練習だけは欠かさず週1でやっていますので試合にはなると思います。

今晩は熱の入った練習になります

来週の試合が楽しみです