終活の日々

後期高齢者、気ままな人生・日常を日々楽しみながら記録していきます。

にしざわ貯金箱かん つれづれ雑記(JAのイノシシ貯金箱)

2017-03-12 08:18:44 | 日記

 農協のカウンター用、干支のイノシシの貯金箱を収蔵しました。

 上の写真、JA干支のイノシシ カウンター用貯金箱、ソフビ製 高さ15センチ、横幅20センチです。

 厚手の丈夫な作りの貯金箱、かなり大き目です。草原を駆ける可愛い顔のイノシシ貯金箱です。

 少し以前の干支の貯金箱だと思うのですが、小さいものしか収蔵できておらず、今回大きなものを収蔵出来ました。

 JAは干支の貯金箱の大小を毎年提供しており楽しみにしています。

 こちらもご覧ください。

 開催中の企画展「人気の動物貯金箱展」の展示品からの紹介です。ウサギの貯金箱です。可愛らしい恋人同士のウサギです。どちらがどちらか分かりますよね。蝶ネクタイの凛々しいのが男性、頭にリボン、恥じらいを見せているのが女性です。全く良く表現されています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にしざわ貯金箱かん つれづ... | トップ | にしざわ貯金箱かん つれづ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事