終活の日々

後期高齢者、気ままな人生・日常を日々楽しみながら記録していきます。

にしざわ貯金箱かん つれづれ雑記(春に向かう日々)

2016-03-28 08:53:07 | 日記

 昨日は、何となく薄ら寒いも陽が射し良い天気でした。館内より外の方が暖かい、そんな感じで春に向かっている様です。

 昨日の午後、上田市内の温泉に連泊し、近くの観光巡りをしている家族の一行が来館されました。女親と男の小学生、女親のご両親とみられる2人の4人です。県外からとのことで、子供の春休みに合わせ親孝行も兼ねている様でした。現在は、キャラクター貯金箱の企画展開催中です。勿論、小学生は大はしゃぎでした。一方、ご両親は登場年代順に展示された貯金箱からタイムスリップ、ご夫婦で盛り上がっておられました。子供にとっては気楽な春休み、我々にとっては何となくほのぼのと心癒されるシーズンです。

 夕方、ウォーキングに出かけました。適度な暖かさ、彼方此方に春を感じながら気持ちよく歩き続けました。

 木の中の更に木の一部に、早々と立派に咲いている桜の花がありました。

 春を告げる花、サンシュウです。

 周りの山も緑が目立つようになりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にしざわ貯金箱かん つれづ... | トップ | にしざわ貯金箱かん つれづ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事