終活の日々

後期高齢者、気ままな人生・日常を日々楽しみながら記録していきます。

山村の道の駅

2020-10-26 15:01:39 | 日記

 昨日は一日中良い天気でした。午前中は博物館の住宅部分の最終的整理処分、これでハウスクリーニング業者にお願い出来ます。近日中に発注予定。

 複視で難儀していたところですが、疲れを貯めない様に意識していた効果か、ほぼ正常となり、自動車運転にも自信がついたので、午後、比較的近くの山村、筑北村の道の駅に行ってきました。

 麻績村から松本市に向かう道沿いにあり、地元産の野菜類が溢れ、食堂も併設され、こじんまりとした道の駅ですが魅力的で度々通います。

 今が旬の天然キノコの中に王様の松茸も売られていました。一山5,000円前後、魅力的でしたが、一寸新鮮さに欠けた感じで買いそびれました。

 周りは空気も景色も秋の装いですが、見ごろの紅葉はもう少し先の様です。

道の駅の道路沿いにはJR中央線も運行、ススキと一部が紅葉、秋空、爽やかです。

向こうが道の駅、手前駐車場、オートバイや乗用車が駐車、ほぼ県内ナンバーです。

帰り聖高原経由、姨捨から手前、千曲市、向こう、長野市を一望

 二回目の骨董品買取をネットで予約依頼しました。"買取屋"さん、10/28.12:00~13:00に来て頂けるそうです。さて、今回はどんな結果になることでしよう。

 千曲市、市長選結果が出ました。元県議の若手新人が当選です。約3,000票差で、ほぼ完勝と言えるでしよう。何期にも渡って座にいることは大変です。無難に市政を担った心算でも、常に方向性を示し戦略的姿勢でないと市民には飽きがきます。政治家は停滞・マンネリ・自己満足が厳禁、常に現在に緊張感を持って対処すべきなんでしよう。現在をより良いものに変えていく、政治家になった以上、それを楽しみにして下さい。

 こちらもご覧ください。

 https://twitter.com/chokinbakokan/status/1320472325519601664

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

日記・雑記(70歳代)ランキング
つぶやきランキング       
日々の出来事ランキング     
おもしろ日記ランキング     
備忘録・雑記ランキング     

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 一歩・一歩と片付けが進みます。 | トップ | 楽しい庭先の野菜作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事