終活の日々

後期高齢者、気ままな人生・日常を日々楽しみながら記録していきます。

にしざわ貯金箱かん つれづれ雑記(変った貯金箱いろいろ)

2011-04-26 08:52:06 | インポート

 変った貯金箱、いろいろ収蔵しました。

1104232

1104233

 上の写真、左側、全体像は、何となくキューピーを感じさせます。でも、真っ赤な体、変な目、おまけに、顔に線がはいっています。無理すれば、これは、スパイダーマンを感じさせます。そうなんです、これは、キューピースパイダーマン貯金箱と言います。何所から、何の意味があって作られたのか定かでは有りません。ソフビ製、高さ14センチです。

 写真右側、コミックおじさん、おしり貯金箱と言います。プラスチック製、横幅14.5センチです。独特で、滑稽なデザインで製作され、貯金するたびに笑いを呼ぶ商品だそうです。一寸下品で、笑いを呼ぶかどうかはともかく、ユニークであることは確かです。こんなバカバカしい(失礼!)貯金箱ばかりを集めた企画展も楽しいと思います。

1104239

11042311

 上の写真、ギターの貯金箱。同体部分は金属、ネックは木で作られています。高さ19センチです。たかが貯金箱ですが、結構、凝って作られています。手作り品なのか、量産品なのか、解りませんが、貯金箱としては珍しいのではと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にしざわ貯金箱かん つれづ... | トップ | にしざわ貯金箱かん つれづ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事