ひたすら日本応援歌

メディアや野党の倒閣運動にこれ以上我慢が出来ないのでブログを立ち上げました。安倍総理、安倍内閣を応援するブログです。

このまま日本を敵視し続けると、どうなる韓国の近未来

2019-08-15 17:55:23 | 日記
このまま日本を敵視し続けると、どうなる韓国の近未来

https://youtu.be/MPnEPd0h4sw


【怒れるスリーメン 拡大版SP】Part39-⑤ 韓国経済の行き着く先は…このまま日本を敵に回すとより




その行きつく先っていうのは、僕の経験で言うと、僕は橋本元総理にくっついて、ソウルとタイも言った事あるんですけど、アジア通貨の危機ってあったじゃないですか。ああいうレベルなのか、もっとそれを超える

アジア通貨危機というかですね、韓国は10年に1回通貨危機を繰り返すというのが慣例になっておりまして、1997年の東アジア通貨危機、そしてその後が、リーマンショックの年2008年の通貨危機。

で、又、今回という形になっているワケですけど、2008年の時はですね、リーマンがあった後ですね、大規模なキャピタルフライトが起きて、韓国企業がかなりドルで借りてたんですね。外貨で。

外貨で借りたモノは外貨で返さなくちゃならない。で、借り換えが出来ない状況になっちゃいましてね、外国も厳しいですから。どこの銀行も。ドルと借り換え出来なくなって、通貨危機状態になった。

その時に李明博が、当時の麻生総理ですね、に電話をかけてきて、もう2度と慰安婦問題とか徴用工問題とかそういう事に触れないと。


言ってましたよねぇ、あの当時


言って、どうしても助けてくれと泣きつかれてですね、日本からスワップを出すし、アメリカ側からも、そのスワップを引き出してあげたんですね。間に入る形で。

その時に、その翌年ですね。麻生政権が崩壊し、結果的に瓦解した後にですね、掌を返して、竹島には上陸するわ、再び慰安婦問題を国際社会の土壌に乗せるわという事をやったワケです。

彼らはもう、再び麻生さんが麻生政権なり政権に戻るという事は想定してなかったんでしょうねぇ。


なるほど、なるほど。


ところが、2012年の選挙で戻ってきたと。で、韓経連って日経連みたいな所があるんですけど、まぁ、さっきのサムスンなんかが入っていますけども、サムスンはもう韓経連出ちゃいましたけど。

彼らが又、スワップをやってくれやってくれと言ってきたワケですよ。朴槿恵の時もそうでしたし。
でも、それに対して日本側は、まぁ、断り続けてきたという状況で、現在に至ると。

現在韓国を守るセーフティネット、所謂通貨安から守るセーフティネットっていうのは2種類あるんですね。

チェンマイイニシャティブCMIって言うんですけど、これが多国間のIMFみたいなものアジアだけですけど。これが2,400憶ドル。これIMF申請しない場合は150憶ドル迄が引き出す事が出来る。

後はまぁ、中国とのスワップとか2国間スワップですね。があるんですが、中国は今の状態で、韓国に金貸せるかって言ったら、厳しいと思うんですよ。後はまぁ、カナダとか一部の国と少額スワップですよ。

どちらにせよ、チェンマイイニシャティブ全額おろしたところで、韓国規模になると、もう救済出来ないと。で、現在世界の金融構造ってのは、リーマンありましたよね、あの後にFRBと大きな中央銀行ですね。

例えば日銀だとか、ECBだとか。大英銀行だとか。英国銀行だとか。という形で地域代理店構造作っているんですよ。アジアの代理店は日銀。イギリスとオフショア、イギリス領ですね、これは英国銀行。

で、スイス銀行はそれ以外のヨーロッパですね。で、日本はスワップ、色んな国に与えているワケです。ASEANの国々に。何かあったら、日本が裏付けになると。韓国無いんです。だからハゲタカの良い餌になりますね。

結局裏付けがない通貨なんて、誰も買いませんからね。猫マタギになっちゃいますから。で…それが今、起きつつあるというのが今の状況ですね。


高橋さん、何かあります?


いや、思い出しますねぇ。麻生さんの時に。あの辺り暴露出来ないの?こういうのがありましたとか。今なら良いんじゃないのって。一部は漏れ伝わっているけど。こういうの融資受けた事ありますねぇ…とか。

麻生さん良く知ってるから、喋らせたらは?こういうのありましたよねぇって。
民主党政権になった時に、全然関係ないと思っていたんだけど、民主党政権が早くやめる格好になったからという話、向こうも予想外だったんでしょうから。

李明博さんて凄かったんだから。最初日本にすり寄ってて、後半は酷かったですね。




月山明博君っていうんですけどね、アレ。元々大阪の。


あぁあぁ、日本姓名乗っていたからね。


牛乳屋さんの牛乳配達の息子さんである意味半分ね○○みたいな方だったんですけど。
だから、あのぉ、金貸してくれって言うから、金貸したらさぁ。っていう話になるワケでしょ。結局。


本人に言わせるのが一番面白いと思うよ、コレ。


だいたい約束守んねぇ奴に金なんか貸せるワケねぇじゃないか。


似てる似てる。


って事になるワケですよね。国と国の約束守んねぇ奴、なんで金貸せんだよ。ウチの国が。という事を言うんですね。
まぁですから、今だから制裁してないじゃないですか。日本としては。

で、基本的に制裁っていうのは、今、米中貿易戦争でもそうなんですが、人・物・金、この3要素なんですよ。今、これ制裁ではないですが、ホワイト国という形で物が遮断されつつある。

後は人。これはだからビザだとか出入国管理。で…今、反安倍デモをソウル市内で激しくやってますから、こうなってくると、日本人の安全が守れない可能性が出て来ますから、そうすっと海外安全のレベルを上げると。

それと同時に、…靖国燃やされましたからね。韓国人が来て、テロやられたら困るワケですから、NOビザの廃止、就労ビザの廃止、等ですね。ワーキングホリデーのビザの廃止。

と、後、金ですよね。金は先の改正外為法で送金停止がいつでも出来ますから。送金停止をすれば、韓国の金融って、完全に瓦解しますよねぇ。

現在韓国の金融、1997年の通貨危機の時もそうなんですが、韓国の金融を支えているのは、実は日本のメガバンクなんですね。みずほなんかがその典型なるワケですけども、1兆円以上の貸し出しがあるんじゃないかと言われていましたよね、単体で。

こういうのを全部引揚げちゃえばね。もう、完全に何処も外貨貸してくれないという事になりまして、通貨危機が起きちゃうワケですよ。ただ、これは即死性がある


即死ですよね、本当に。


致命傷で終わらないので。なんとか致命傷で終わる位の傷だと良いんですけど、即死しちゃうので、それはなかなかし辛いところがあると。

所謂致命傷で死ぬのは分かっていても、5年、10年と長い間ジワジワと亡くなっていくタイプの傷つき方と、一発でポーンと首が飛んじゃうような死に方があるワケですけども、一発でポーンとやると恨まれるんですよ。


なるほど、なるほど。


恨まれない様に、見えない様に、血をドンドン抜いてくっつうのが


血を抜いていく⁈


そうです、そうです。あのぉ、企業もそうなんですよ。黒字倒産で一気に潰れた所って、再生出来ちゃうんですよ。


なるほど。


で、徐々に抜かれてくと、所謂売れるモノから売ってくじゃないですか。昔のタケノコ生活っていうヤツじゃないけれども。売れるモノから売っていって、人的リソース、開発リソース、そういうモノを売ってっちゃうんですね。



なるほど、少しずつねぇ。


そうすると、再生しようと思った時に、再生の原資が残ってないんです。ですから、今迄のやり方を止めてですね、再生出来ないような首の絞め方が1番良いんです。真綿で絞める。


真綿で締めるって奴ねぇ。


ですから、さっきのホワイト国の話もそうなんですよ。取り敢えず50品目位なんだけど、これが千品目迄いつでも拡大出来ますよ。で、許可出る出ないは、経産省の胸先三寸。

で、金融に関しても、例えば、どっかの大臣が、「我が国の安全保障に於いて」って言い出したらですよ、


あの人担当者に似てる。


ねっ、言っちゃってですよ、「昨今の韓国との関係及び」って言いだしてですよ、「ウォン安の状況を考えると、我が国の金融、銀行当局の銀行がどれだけウォン債権を持っているか調査する様に金融庁に命じた」なんて言ったらですよ、一気にねぇ、、銀行の信用不安起きちゃいますよね。


そらそうですよね。


とかですねぇ、タマに悪戯して遊ぶんですよ。そういう事を言ってもらいたいなぁという気持ちいい有りますよね。只…タイミングですヨネ。先に人止めないと。


人を止める…ビザの方ですよね。


ビザを先にやらないと、所謂経済難民的な人たちが沢山来ちゃう。ビザを止めるのと、その前にやらなくちゃいけないのは、何をやるかと言うと、石油を止める事なんです。


石油?


北朝鮮より韓国の方が怖いんです。何故かというと、北朝鮮ってたいして日本に来れる船持ってない。


あぁ、ハイ、そりゃそうですね。


韓国、貨物船から民間船舶迄大量に持ってますから、大量の人が来る可能性があるワケですよ。ですから石油の禁輸というか、石油が入らない様な状況を先に作らないとリスクが高い。

経済難民が訪れちゃいますからねぇ。対馬とかも耐えられないですから。ですから、まぁ、先にモノを緩やかに止めていって、次は、所謂人を段階的に止めて行って、出入国しづらい状況を作って、最後は金の順番でやらないと。

救わないつもりだったら、そうしなきゃいけない。


最近っていうか、色んな韓国国内でね、日本製品不買、って買わない。その一環として、日本への旅行者も、まぁ、禁止は出来ないけども、まぁ、国民運動として、日本に行くなってやってるから、相当


落ちてきています。


減ってますよね。


今アレですよ。成田―ソウルとかですよ、千円っていうLCC有りますからね、片道。


千円ですか、片道。


結局、空気は混んでも一緒ですから。この侭いくと韓国の航空会社ですけど、大韓航空が赤字なんですね。で、今、相続問題抱えているワケですよ。で、かなり厳しい。

で…もっと厳しいのは韓国第2位のアシアナ航空。これもう、完全に粉飾決算で、銀行管理になっちゃってましてね。女一族追い出されている状態で、このアシアナはエアソウルとエアプサンかなっていうLCC持ってるんです。

で、このLCCが、日本依存度が60%と40%って、以上に日本依存度が高い航空会社なので、LCC潰れるとアシアナ本体にもいっちゃうんです。


なるほど。


アシアナって、リースの飛行機が多くて、87~88機あるんだけれども、その内50機がリースなんです。リース機は新しい機械なんですが、アシアナ自体が持っている飛行機って古いんです。皆、大型機ばかりで。だからこう、観光客が減ると、不採算の路線だらけになっちゃうんですよ。



そうすっと、日本に意地悪じゃなくて、自分とこが一番困ってるってことじゃないですか。


だからLCCがつぶれると、アシアナも潰れるし、下手すれば大韓航空も赤信号が灯ると。

でね、韓国の方針として、シンセン、仁川空港を世界のハブ空港にしよう、アジアのハブ空港にしようとやってるワケですけど。


一時期やってましたね。


今もやってんですけど。この2社が潰れるとですね、本当の意味のハブになるんじゃないかと。


ダジャレ、チョイチョイ言うんですねぇ。


高橋さん、その延長線上でさぁ、来年東京オリンピック有るじゃないですか。


ボイコットするんでしょ。


ボイコットって言いだした


いいから好きにしろ。私は韓国に好きにしろって。あのね、LCCがって話は、日本に来ないと打撃を受けるって、私も色んなのに書いてるんだけどね、韓国の旅行代理店の人も凄く大変。

ほいでね、日本への影響っていうと、対馬はね、人間少なくなって、チョッと良いのかなぁって思うんだけど、九州は結構減ってるのは減ってるけど、減ってるんだけど、全体は増えているんで。実は中国の人が増えてるから。


スタッフさん:7割の人がボイコット賛成


来なくって良いよ。来なきゃ来ないで別に韓国の方の企業が大変で、日本は韓国の旅行者チョッと減ってるんだけど、中国の人がすごく増えていて、落とす単価っていうのがね、韓国の人ケチだから、中国の半分以下なんだよね。

だから逆に言うとね、中国・台湾の人がそこそこあって、彼らは消費が大きいから、補って余りある。ハッキリ言ってね、今ね、旅行者が増えて、オーバーツーリストって感じです。

私なんかさ、京都行くのチョッと嫌なんだけど。物凄い人が居てね、それがチョッと間引かれて、チョッとくらい良いんじゃないの。後、ポイントは対馬なんかはね、チョッと減ってるから、日本の人が行ける様に。ホラ、対馬って長崎県でしょ。長崎県出身者頑張って。


分かってるって。


いや、国境有人離党法って法律が出来て振興策を政府もやってますから。そういう面で言ったら、日本人増やすのが一番良いんです。

で、更に言うと、今日本の国際空港、所謂キー空港ですね。福岡にしても、関空にしても、羽田にしても、成田にしても、札幌にしても…もう枠が無くて。奪い合いなんですよ。だから、早く韓国の航空会社に出てってもらう事によって、他の会社に入ってもらいたい。もう取れないんですよ。

でね、韓国がね、路線廃止するって言うから、台湾政府の要人に電話してね、直ぐ来いと。で、明日にでも来るような事言ってます。


すぐ取りに来る?


枠取りに来ますよ。彼らだって増やしたくて仕方ないんだもん。


この際ね、台湾増やしてもらったら良いんじゃない。


日本からね、韓国への修学旅行全部やめて、台湾に行けば良い。


対馬だけチョッと気になるけど、まぁ、これは頑張って。

対馬も一番困ってるのは、韓国系のホテルなんですよ。韓国人泊まるのはそこだから。

日本人はあんまり影響なんです。


あんまり関係ないんだ。日本人はね、日本の飲み屋。僕も去年、一昨年講演で行った時にね、飲み屋に「NO KOREA」って書いてあるの。ホントに。韓国人入るなって。もうね、酒とかツマミ持ち込んでね、勝手に持ち込んだ奴で飲んだり食ったりしてるって言うんでね。


東京オリンピックも良いね、来なくて。只ですら、東京でワンサカワンサカ人が居て大変だと思ってんだから。丁度良いんじゃない。文在寅さん、ご自由にどうぞと。何やっても関係ないから、ご自由にやったら良いんじゃないの?


韓国系のホテルに潰れてもらって、そこ自衛隊の基地にすれば良い。


それは対馬の話ね。


それで丁度良いですよ。今の状況でいったら、鬼門になっちゃいますからね、あそこが。


あれ、東京オリンピック来たくないなら、良いし、10月の即位式にも呼ばなきゃ良いんだよね。


エッ来るつもりなの?


エー、分かんないけどさぁ。


なんかさぁ、ここにあるけど…なんか韓国は日本企業就職博覧会を…いいから、こういうの好きにやってくれ。韓国でさ、就職した人、どうなんの、コレ。


笑っちゃうだけどさ、一番困るのは韓国の学生ですから。


これは又、日本が悪かったって言うんでしょ、恐らく。


だけどこれ、就職決まったとしても、就労ビザなくなったら、来れないから。


まぁ、そらそうですよね。去年だって5千人位、韓国の学生日本企業に就職してるんですよ。


下手に就職させたら、後で又、徴用工って言うかもしれないから。20年後位に訴えますってくるかもしんないから。この際、関係断った方が日本の将来の為になるかもしんないなぁと思うけどね。


思いますね。その内、徴用工って、言われる様に


困るよ。強制的に連れられたんですって言われちゃうかもしれない。


戦時中のあの話だって、全然強制的でも何でもないからね。


あと困るのはアレじゃないですか。鶯谷の風俗街とかその辺りじゃないですか、新大久保とか。5万人来てるらしいですから、売春婦が。


あぁ…5万人ね。それは公式な発表ですよね。全体で10万人ですが、半分日本に来て。凄いですよねぇ。





コメント   この記事についてブログを書く
« ロナウドの話から半島からの... | トップ | 全国戦没者追悼式 / 香港空港... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事