ひたすら日本応援歌

メディアや野党の倒閣運動にこれ以上我慢が出来ないのでブログを立ち上げました。安倍総理、安倍内閣を応援するブログです。

あまり報道されない、大臣政務官、副大臣をドドーッと発表

2019-09-15 11:14:46 | 日記
あまり報道されない、大臣政務官、副大臣をドドーッと発表

https://youtu.be/6-lGTxGLL60

【生田のいくバズ】Part29-① 第二次改造内閣を自民党議員二人と語る!より



記者から、平さん入閣だ、入閣だと言われて、ないよなぁ~って思ってたけど、あんまり皆が言うので、もしかしたら…って思って、又、超大物の女性議員からも「平さん、おめでとう」って電話が掛かってきて、かなりその気になっていたという裏話もありましたが、平さん、大臣は今回逃したけど、内閣府副大臣のポジションはシッカリと獲得しましたよ。

省庁に帰属するのではなく、どうやら内閣直属の副大臣の様です。期待しております。(気持ち的には、平さん程の方がどうして石破派にいらっしゃるのかが、どうしても理解できませんが…)

さて、今井絵理子、政務官にスピード就任とネットや各メディアがザワツキましたが、仕事人間で我々の信頼も厚い和田政宗さんもTwitterで、国土交通大臣政務官を拝命されたましたとご報告され、





政務官って何だっけって気になりだしましたので、ネットをググって調べてみました。



大臣の次は副大臣、大臣政務官というのは大臣が担当する様々な政策に関して、いずれか専門に取り組み大臣を助ける立場の様です。確かに大臣等とは違って、かなり裏方のお仕事で大変かとも思いますが、それだけやりがいがあるし、仕事を通じてご自身のスキルを磨く事が出来るというかけがえのないポジションでもあります。

では、ここで、今回の第4次安倍再改造内閣で任命された副大臣と大臣政務官を官邸のHPからドドーッとご紹介します。そうそう、私が頑張って欲しいと期待していた佐藤ゆかりさんも小泉進次郎環境大臣の下で副大臣として力を発揮して下さりそうです。





コメント   この記事についてブログを書く
« 長期政権で海外から評価され... | トップ | 香港市場が壊れそう…全て中国... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事