ひたすら日本応援歌

安倍総理・安倍内閣応援のブログでしたが、諸般の事情により、今後は、菅義偉内閣を応援します ガースー (^^)/

「私がこれまで目にしてきたものを目撃すれば、あなたもマイカップを持参するようになるだろう」

2019-06-30 12:05:59 | 日記
プーチン氏、G20夕食会にマイカップ持参 「被害妄想?」臆測飛び交う
2019年6月29日 17時58分
AFPBB News





【AFP=時事】大阪で行われた20か国・地域(G20)首脳会議(サミット)の夕食会の映像で、ロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領が自分専用のマグカップを持参して飲み物を飲んでいる姿が確認され、ソーシャルメディア上では、20年近く政権を握っているプーチン大統領が被害妄想にとらわれているのではないかとのジョークや臆測が飛び交っている。

 映像には、他国の首脳が一般的なワイングラスで飲み物を口にする中、プーチン氏が魔法瓶タイプの白いマグカップで何かを飲む姿が映っている。

 ドミトリー・ペスコフ(Dmitry Peskov)大統領報道官は国営ロシア通信(RIA Novosti)に対し、「プーチン氏は、常にあのマグカップで紅茶を飲んでいる」と説明している。

 プーチン氏は自分のマグカップで、ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領と乾杯。一方のトランプ氏がワイングラスから飲んでいたのは、コーラと思われる暗褐色の液体だ。

 G20のような国際会議にマイカップを持参したプーチン氏をめぐり、インターネット上では同氏が誰も信用していないのではないかとの臆測が飛び交った。 

 プーチン氏のパロディーアカウント「@DarthPutinKGB」はツイッター(Twitter)に、「私がこれまで目にしてきたものを目撃すれば、あなたもマイカップを持参するようになるだろう」と投稿している。

【翻訳編集】AFPBB News

残念ながら、上記ツイッターのhttps://twitter.com/i/status/1144620060109103105動画のアドレスやそこのサイトのアドレスhttps://twitter.com/darthputinkgbをリンク先に貼り付けても、そのページは存在しませんと返ってくるので、ご自身で@DarthPutinKGBをチェックしてみて下さい。直接ご覧頂けます。知識不足で申し訳ございません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿