ひたすら日本応援歌

メディアや野党の倒閣運動にこれ以上我慢が出来ないのでブログを立ち上げました。安倍総理、安倍内閣を応援するブログです。

シビリアンコントロールはどうなっちゃってんの?上念司氏が怒りで2018年を締めます おはよう寺ちゃん12/31

2018-12-31 14:37:23 | 日記
シビリアンコントロールはどうなっちゃってんの?
上念司氏が怒りで2018年を締めます 
おはよう寺ちゃん12/31

https://youtu.be/R0hUw0Hzr2w



寺ちゃん:レーダー照射、日韓関係泥沼化 韓国紙が報道  韓国海軍の駆逐艦が海上自衛隊の哨戒機に火器管制レーダーを照射した問題で、韓国の新聞各紙は、防衛省の動画公開に対する韓国国防省の反発を伝え「日韓関係泥沼化」などと報じました。又、日本政府が映像を報道した事に関して、客観的な証拠だとは言えないとのコメントを発表。改めて、日本の哨戒機を狙って照射したとの報道を否定しました。このレーダー照射に関する韓国側の反応ですが、上念さん、如何でしょう。



上念氏:支離滅裂ですね。嘘つき!今回火器管制レーダーを当てた事は間違いないんですよ。それはホント、弾の入った拳銃を頭に突きつける様なやってはイケナイ事でしょう。まして友軍なのに。それに無線で呼びかけたのに、応えてないでしょう。アレで完全にアウトです。今回の動画の公開に関しても、日本政府が韓国政府に対して、先に、こんなの公開するぞと言ったら、「やめてくれ~っ」と言ったらしいんですよ。要するにマズイものが映っているワケでしょ。で、公開したら、こんな風に根拠も無く否定してくるんですよ。じゃあ、その否定する証拠を出してくれ。まだ、こっちはイッパイ持ってるよと。余程何かマズイ事をしてたんじゃないかと見ている人も居ますね。背取りを助けていたんじゃないかと、これ何の根拠も無いですけど。それとか北朝鮮の漁船の救助?セオール号の救助もしなかった癖に。しかも国旗を出してなかったでしょ。で、どういう状態か全部バレちゃったし。それから低空飛行してきたっていうのも嘘ですよね。ちゃんとフライト・レコーダーの記録も残っているし、映像もチャンと出ていますからね。P1がデッカイ日の丸つけてるから、日本の飛行機だって見りゃすぐ分かるし。何してるかとい言えば、北朝鮮の制裁の監視の為に飛んでるんですよ。共同で作業している所なのに、なんで当ててきたんだよ。よっぽど見られてほしくないモノがあって、イッチョやったれって事でやったのか。
軍事ジャーナリストの芦川淳さんが面白い記事をプレジデント・オンラインに書いていたんですけど、韓国は日本に対して何やってもいい事になってんですよ。これは日経新聞の鈴置高史さんも言ってんですけど、反日から侮日への流れなんですよね。リーマンショックの所で、日本がグデグデになって、韓国はもう、日本を超えたみたいなある種の中2病、これ韓国の新聞が自分で言ってんですよ、韓国は中2病だって。俺には隠された能力があって、北朝鮮の核と韓国経済とで、もう世界一になるんだという中2病に襲われていて、日本は、その怒りとか中2病をぶつける対象なんですね。で、反日のドンピシャ世代が乗り込んでいて、やっちゃったと。これって凄い問題で、シビリアンコントロールはどうなっちゃってんの?


寺ちゃん:文民統制ね。



上念氏:現場の中佐位らしんですけど、軍事衝突の引き金を平気で引いてしまうと。こういう事が行われていると、韓国のシビリアンコントロールはどうなっているのという話になりますから。韓国の異常な状況を象徴する事件だと。で、韓国の国民は怒らないとダメですよ。国防省は何やってんだってね。


寺ちゃん:一部には批判もある様ですけども、その声が大きくならなくて。


上念氏:謝って処分したら許してやるのに、とっととやれよという話ですよ。でも謝ったら謝ったで、何で謝るんだよって言われるし、謝らなかったら、お前コレ大変だぞってなるし、文在寅もう、これ追い込まれた状況ですね。で、本当だったら、ここで友達なんだから、立憲民主党が助けないといけないのに、立憲民主党も、コレはヤバイと思ってんでしょうね。何も言わないですよ。



寺ちゃん:米中摩擦緩和協議へ。トランプ米大統領と中国の習近平国家主席は電話会談を行い、米中の貿易摩擦が世界経済の懸念材料になる中、両首脳は関係改善に向け、協議を促進することで一致しました。
中国の国営新華社通信によると、トランプ氏は、「米中関係はとても重要で、私は習氏との良好な関係を重視している」と話して、習氏も「双方が歩み寄り、ウィンウィンの(双方に利益のある)合意を早急に得られるよう願う」と話したという事ですが、米中の貿易戦争どうなるんでしょうね。



上念氏:客観的なデータではお互いにダメージが出ているなと。チャイナにもの凄いダメージが出ているのはその通りで、週刊ポスト、セブン辺りの記事だと、この件だけで失業者がもう200万人出て、会社も相当倒産していると書いてありましたし、アメリカもチャイナ向けのの輸出をやっていた会社、例えば大豆とか豚関係、ファルコンとかのチップ関係を輸出していた会社も輸出が出来なくなって非常に困っているという事なんですけど、それでもテクノロジー関係については、アメリカは厳しい態度に出るんじゃないかと。このままチャイナに技術を取られて、5Gとかも取られたら困ってしまうので、そこは強く出つつ、食料品だけは買えという事をするかもしれませんねぇ。



寺ちゃん:東京医大合格赤枝議員が依頼。東京医科大(東京)の不正入試問題で、医学部看護学科の一般入試で特定の受験生を合格させるよう前理事長に依頼した国会議員について、医大職員が、同大出身の産婦人科医で自民党前衆院議員の赤枝恒雄氏だと説明していることが大学関係者の話でわかりました。医大が29日に発表した最終報告書によりますと、前理事長が看護学科の2013年の一般入試で、特定の受験生の受験番号を当時の看護学科設立準備室の副室長に伝えて、合皮判定でどうにかして貰いたいと指示。その際、国会議員から依頼されたと告げたという事なんです。赤枝氏は看護学科で依頼した事はない。私の名前が出ているのなら、前理事長に私の名前が使われた可能性が高いと話し、関与を否定しています。一方医学科の入試では何度も同窓生の子弟を合格させる様、前理事長に名前を書いて渡したり、手紙で頼んだりしたが、聞き入れられなかったと説明しています。



上念氏:凄い説明ですね。赤枝前議員、裏口入学斡旋したんですかと。俺は看護学科はやってない。でも医学科ならやったと。ある種チョッと潔いというか、凄いですね。今は議員じゃないから言えるんですか…でも、こういう事あるんですねぇ。で、聞き入れられなかったと。でも、佐野太の依頼は聞き入れられたんですね。あれは立憲民主党の吉田恒彦とブローカーにパスを渡していたのは大西議員ですよね。吉田恒彦は某国会議員と、名前が出てないんですよね。おはよう寺ちゃんくらいじゃないですか、名前を出しているのは。ホラ、破廉恥な銀座の写真だって出たじゃないですか。一遍、全員呼んで聞いてみたいですね。ブッチャケ・トークみたいな。





コメント   この記事についてブログを書く
« また出たNHK捏造写真 ネット... | トップ | 須田慎一郎が選ぶ2018年を揺... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事