ひたすら日本応援歌

メディアや野党の倒閣運動にこれ以上我慢が出来ないのでブログを立ち上げました。安倍総理、安倍内閣を応援するブログです。

軍事境界線での会談、チョッとこの話、出来すぎじゃない? 佐藤健志氏の推論に思わす納得!

2019-07-03 23:45:47 | 日記
軍事境界線での会談、チョッとこの話、出来すぎじゃない?
佐藤健志氏の推論に思わす納得!

https://youtu.be/P_aidrzjx-0

佐藤健志のおはよう寺ちゃん活動中令和元年7月3日放送分より



32:28位~

トランプ大統領 先週の土曜日にもし北朝鮮の金正恩労働党委員長がこのツイッターを見たら、南北の軍事境界線で金委員長と会い、挨拶と握手をするだろう この書き込みから会談が実現しました。

河野外務大臣は一昨日の会見で、アメリカのポンペオ国務長官から、トランプ大統領のツィートから小一時間で北朝鮮側からレスポンスがあったと、この経緯についても会見していました。


今、寺島さんが仰ったのが、米朝会談を巡る、公式なストーリーですが、正直私は、相当に眉唾モノだと思っております。


そうですか?!


何故かと言うと、トランプのツィートはいつ出たか?
6月29日の朝7時51分です。で、二人はいつ会ったか?翌日6月30日の午後4時、16時です。この間32時間。約。

アメリカと北朝鮮って国交が無いんですよ。しかも朝鮮戦争終結していません。国際法上、厳密には両国は戦争状態です。そういう国の首脳同士の会談が、何の準備も無いところからですね、32時間に実現するというのは、本当か?

チョッとこの話出来過ぎじゃないか?更にですね、ポンペオ国務長官、小一時間で北朝鮮側からレスポンスがあったと言っていますが、これは、充分に正確ではありません。

実は僅か34分後。6月29日の朝8時25分、北朝鮮は返事をしています。
しかもそれは、ホットラインを通じた連絡では無いんです。誰にでも見る事ができる形で返事した。

どういう形で返事したか?DPRK News Serviceという北朝鮮外務省の英語ツイッターアカウントが有ります。ここがトランプのツィートがあった34分後、そのツィートにコメントを付けてリ・ツィートする所謂引用ツィートを出しました。

その内容はどういうモノか?これ、日本語訳。
将軍様は、貴方が何処にいるか気にしている。何をしているんだろうと思っている。ネェ、寂しくない?誰か愛してくれる人が傍に居るの?



ヘェー?!


あのスミマセン。お二人の関係は一体どういうモノなんでしょうか?という感じのツィートなんですが、こんな内容…北朝鮮ですよ。北朝鮮のこのツィートの担当者が独断で出せる筈は無い。

あの国の事です。担当者がこんな事独断で出したら、機関銃で公開処刑です。これを34分で出したという事は、事前に打ち合わせが出来ているとしか思えない。

そして、そう考えて見てみると、面白い事実が色々思い浮かびます。
先ず、会談が行われる1週間前、6月23日、朝鮮中央通信が、面白い記事を載せました。

トランプから信書を受け取った金正恩が、素晴らしいと絶賛したのみならず、手紙について、興味深い内容で真剣に検討すると語った。なんとそういう記事が6月23日付で出ています。

更にその前、6月20日から21日迄、北朝鮮では何が起きていたかご存知ですね。習近平が訪問しているんです。

ここから先は、ですから私の推論ですが、6月初め位から、準備はスタートしていて、会談の一週間前23日位には、要するに決まっていたのではないかと。

で、仲介役は勿論習近平と。その代わり、トランプは米中会談で譲歩すると。そういう事だったんではないかと。勿論これは、推論です。

但し、会談開催を巡る、公式なストーリーは相当不自然であり、且つ、辻褄の合わない事実がいくつも有るという事は、これは事実です。


さて今後を見るとですね、米朝首脳会談で、北朝鮮の非核化交渉をどういう風に入っていくのか

。これNew York Timesが読売新聞の記事ですが、北朝鮮の完全な非核化に向けた第一段階として、トランプ・アメリカ政権内で北朝鮮に核開発を凍結させる案が浮上していると伝えました。

これが事実とすると、この南北軍事境界線上で行われた3回目の米朝首脳会談を受けて、7月中旬にも再開される米朝間の実務者協議で議論される可能性もあるという事なんですねぇ。


又はトランプ大統領、元々ですね、握手してオォ、オッスって言う位だとまぁ、ツィートしているワケですから、そんなに実のある話を会談自体でなされたワケではないでしょう。

実際、トランプ大統領自身が首脳会談の後の取材で、まぁ、交渉チームを設置するという事で合意したと。このチームが交渉の詳細を詰めていくと言っているんですから。逆に言えば、交渉の詳細は未だ決まってないワケですね。


ただ、今、New York Timesが言った様に、この核開発を凍結させる案が浮上していると。これ具体的に何か考えているというワケですか?


勿論、去年からもうズーッと交渉はしているワケですから、それは色々案はあるでしょう。ポイントは落とし処を何処にするかであると。要するに核とICBMだけで手を打つのか、或いは、中距離・短距離ミサイル迄、制約を加えるのか。

これを向こうが応じた場合の制裁解除や経済協力の段取り。これも重要になってくると思います。


これ一気に、今迄の考えでしたら、アメリカは全て核は駄目。廃棄しろと言っている。でも北朝鮮側はチョッとずつやるから、その段階的に経済制裁を解除してくれって言ってますよね。この大きな隔たりがあるワケですからねぇ。


でも、隔たりがあるからと言って、決裂したら、前に進みませんので。多分、両方共が落とし処を探っているでしょうね。それが何処に落ちてくるか、それがポイントだと思います。


そこなんですねぇ。いずれにしても、驚いた境界線上での会談、この後、どうなっていくのか注目ですね。


※おはよう寺ちゃん活動中の場合 Youtubeの公開が直ぐに終ってしまいます。予めご了承下さい。
コメント

韓国への制裁、同盟国ではないと言う意思表示ホワイトリストから削除 今日は香港、明日は台湾、明後日は沖縄 ♯251 報道特注  後半

2019-07-03 19:19:55 | 日記
韓国への制裁、同盟国ではないと言う意思表示ホワイトリストから削除
今日は香港、明日は台湾、明後日は沖縄 ♯251 報道特注  後半

https://youtu.be/xYsSZn5t6-Q

韓国への制裁、同盟国ではないと言う意思表示ホワイトリストから削除
今日は香港、明日は台湾、明後日は沖縄 ♯251 報道特注 前半




やっぱり日本っていうのは、国際社会のセンターに居るって事が、もう、分かってきたワケです。だから、今回の対韓制裁は、これ必要だったワケです。一応、もう少し厳しく言うべきだったけど、欧州近辺に対しても、香港の事でも、もっと言うべきだったけども、一応、そこで言ったじゃないですか。


あぁ、言ったの?


言った。1国2制度の下で、自由を反映させて欲しいという事を言う訳なんだけども、これはねぇ、香港の人達がビックリしたの。何かと言うと言わないと思ってたの。今迄の日本だと、議長国だし、そういう事は言わないだろうと思って。そしたら、開幕の前の日に習近平に言ったじゃないですか。


ホォ~


香港、ビックリしちゃった。私の知り合いからも来ましたから。


よくやった


イヤッ、言ったねぇ…みたいな。


いやぁ、そうなんだ。もう、皆さんの予想を遥かに上回る事を今やってるって事なんだね。


だからその、今の香港ね。エッ、これ後のセッション?


いや、いいですよ。いいですよ。


行っちゃいましょう。


この香港、先生もツイッター…因みにね、ツイッターって最近始めたの?


先月から…いや5月から始めた


ほんでね、最近始められたけど、エライ フォロワーですよ。


そらそうだよぉ~。今何人くらい?


5万人弱なんだけど、そのインプレッション…何て言うのかなぁ…見てる人が、凄い数なので。私は未だシステムがよく分かってないワケですよ。なんでフォロワーこれ位なのに、こんなに90何万人とか80何万人とかが見ているんですよ。


だから、アレですよね。影響力のある人が見れば、で、リツィートすると、ドンドン拡がっていくからだと思うんですけど。イヤ、だから、僕も注意して見させてもらってますけど。で、香港の事もね。


香港の事がね。私はコレ、歴史の分岐点だと思っているワケ。香港の事がなんで歴史の分岐点かと言うと、例えば、台湾を見ても分かるんですけど、一気に台湾情勢が変わったワケです。

要するに、2月3月の、この民進党の支持の祭英文20%しかなかった。そうすると、韓国瑜(かん・こくゆ)という国民党の有力視されてる人の…これが56%。これ倍以上、56%と20&%で倍以上の差があったワケ。今、ひっくり返っちゃった、イキナリ。



エッ?!


いきなり


やっぱり香港の映像で、俺たちもヤベエなってとこだ。


そうすると、そのぉ…今日の香港、明日の台湾っていうキャッチフレーズでバンバン打ち出してきたから。


あぁ~あ、なるほど。


今日の香港、明日の台湾になるよって皆コレは危ないという事で、国民党がこの政権とると危ない。

要するに、来年の1月11日の台湾総統選というのは、もう政権選択。国民党か民進党かと言う事で。今民進党が取っていますけども。

そういう政権選択の選挙ではなく、台湾か、中国かという国家選択の選挙になるという事で、それだけ重要な選挙なワケだけども、それでもう、去年の11月10日の統一地方選挙でも、国民党が勝って、民進党が惨敗して、もう駄目だと思ってた、私達は。

そしたら、この香港の出来事があって、今の香港、明日の台湾で、バーンとひっくり返った。


俺たちもあぁなっちまうぞという事を言い出したから。


今日の香港、明日の台湾、明後日の


沖縄


ウォー。でも笑って言う事じゃねえな。


そういう問題意識でしょ。


問題意識です。


僕も拝見してて、これは他人事ではないよと。だから、香港の運動はね、日本にとってもね、やっぱり当事者として捉えていかないといかん。


そうだよね。アレ70万人とかでしょう。


いや、2百万人。これがね、


有難うございました。やって頂いてね。それが、影響がこうやって来てるワケだから。


そこでだから、民衆が、国民が勝利すればね、そこでこう…封じ込めることが出来るワケだから。


中国、要するに習近平が、このぉ…私自身も実は香港の民衆側が勝つと思ってなかったんで。これ春からやってますから。10万、20万規模の奴がズッと続いてたんですよ。

それで100万、150万、200万ときたでしょ。6.16の200万デモっていうのは、これはもう、歴史の分岐点。

これは中国が人権弾圧で、やり抜ける事が出来るかどうかっていう事が、出来ないっていう事が、200万人で証明されたワケです。

これは何かと言うと、2014年の雨傘運動の敗北があるワケ。その時に、皆、何を反省したかというと、やっぱり怖いじゃないですか。

怖くて、行こうとしたけど行けなかった人間が沢山居て、その後、人権弾圧が進んできたワケ。

ドラバン事件っていのとかその他細かな事件は一杯あるワケだけども、そうすると今回の逃亡犯条例の改正って、コレを阻止しないと俺たちの自由、人権は無いという時に、皆4年前は…あっ5年前か…2014年だから5年前。

怖かったけど、今回はそういうワケにはいかないという事で、皆が出た。そして、この6月12日のデモの時に、当局が欠席者リストを作成した。


ああ、それね。


コレ、何かと言うと、学校だとか、地下鉄とか職場があるでしょ。「生田はこの日、欠席してる。足立もデモに行ってる。」ってそのリスト作成、欠席者のリスト作成を命じたんです。

そうすると、未来永劫追求されるって事じゃないですか。一人一人、呼び出していけば良い訳ですから、後になって。

これを孤立させてはイケナイ。そしたら、皆が出ればイイという事になって、皆が年前の反省と皆が出れば、それぞれを守る事が出来るという事で。

200万デモが如何にすごいかって、何処にカメラを廻しても、人で埋まっているワケですよ。だって700万の内200万出ちゃったワケですから。


アッ、人口が700万で…もう、日本の投票率位あるね、その数字。すごいなぁそれはねぇ。


それで、あぁこれは、人権弾圧は世界注視の中で、コレ、出来ないぞと。要するに皆が、これ手段があるワケじゃないすか。今、スマホで撮って、その侭飛ばして、今目の前で。

例えば、天安門の母って呼ばれる様になったお母さんが、叫びながら警察の人にですね、「何も私達は闘う物を持ってないのに、やめて!子供達をアレするのやめてぇ~」って叫んだ時に、シュッと催涙スプレーを警察がアレしたでしょ。


見た、見た、見た。


そうすると、その時に、アッ、この人たちに、言葉が通じてない。即ち、大陸から来た警察官だという事が分かった。広東語と北京語、全然違いますから。

それでもう、この人たちは大陸から来てる人だって事が分かって、それでもう、物凄い、皆、皆で守らないと大変な事になるってブワーッと。

そいで6月15日に、あの自殺者が出るワケなんですけど、これが…遺書が2通見付かりましてね、で、今、烈士みたいに言われてまして。だから彼の死を無駄にするなという事で、ガンガンきてますからね。


なるほど。しかし、このぉ…未だね、一旦、政府に対してしたんだけど。


闘い、これからですよ。


闘い、これからやねぇ。だから、ホントに国際社会、僕ら日本もね、チャンとそれを支援していかなければ。


いやぁ~、支援しなきゃ。


だって、中国にとってね、この侭で置いておくとは思えない訳でしょ。


それが7月…調度、今日に(7月1日)返還になって22年という事になりますから。今日がその日ですから。


ハイハイハイハイ


今日が、又、大規模なモノになって、そいで今、かなりの負傷者が出ているというニュースが先程出ましたけど。


そうです。


凄いなぁ。


だから、これ是非、今日の香港、明日の台湾、明後日の沖縄。これを合言葉にして


これを合言葉にしましょう。


その中国を呼び寄せ…例えば玉城デニー知事は、そのぉ…アメリカに対しては、もう出て行けという事で色んな事言うけれども、そのぉ、尖閣の接続水域、ああいう風に圧迫航行をズッとしてきて、そして日本の魚民、沖縄の漁民を追い掛け回すような行為をしている所に、抗議するどころか、気をつけましょうみたいな、漁船の方に引かせてしまう様な。


あの野郎ねぇ。


そういう人ですから、活動家の人たち、要するに中国の方に向かっている活動家の人達が、沖縄の方に、この本土から行ってるワケじゃないですか。だから、沖縄の人達も困っていると思うんですよ。プロの活動家たちがドンドンドンドン沖縄に入ってきますから、沖縄の人たちの気持ちがどうなのかという事は、私達は探っていかないといけませんよねぇ。

プロの活動家と言えばね



コレチョッと凄くイイお話だね。もうお時間無くなっちゃったんだけども。



コメント

韓国への制裁、同盟国ではないと言う意思表示ホワイトリストから削除 今日は香港、明日は台湾、明後日は沖縄 ♯251 報道特注 前半

2019-07-03 18:43:37 | 日記
韓国への制裁、同盟国ではないと言う意思表示ホワイトリストから削除
今日は香港、明日は台湾、明後日は沖縄 ♯251 報道特注 前半

https://youtu.be/xYsSZn5t6-Q

♯251 報道特注【生田×門田×足立】G20 韓国への制裁、同盟国ではないと言う意思表示を!(令和元年7月1日収録分)



冒頭のお話は、ゴメンなさい、時間の関係でカットしています。
本題の7:20過ぎ位から文字起こしをしています。

今日、皆さんが関心あるのは、もうバンバン書かれているけど、とうとう制裁をやったね。

やったね。


これは凄いですね。


よくやったね。スカッとした。G20終った後にやるってのが、いらやしくて良いねぇ。


これね、僕がね経産省に言ってやらしたの。


イェッ?!


嘘でしょ。


僕ら政治家だから、やっぱりね、然るべきタイミングで然るべき措置をとらなアカンというメッセージは、そら国会とかでもやってるワケですよ。でも、僕が言ったというのは嘘で。


けれど、言ってる事は言ってるでしょ。


勿論


言ってる言ってる。


今日はブログに書かれて、読んでる暇なかったんだけど、


これがフッ化水素を指定したという所が凄いワケで。これはもう、半導体企業、むこうの基幹企業を直撃するワケですから。
そこにズドンときましたから。だから、これはヤル気ですね。



あのぉ、チョッとファクトだけ、ご紹介すると、これ2つあってね。今回の経産省の。今まだ制裁は…パブリックコメントに出しているから。まだ、出すのはこれからなんだけど。一応、表になったと。その1つは、色んな貿易管理のね、ホワイトリストから外したっていう話。
それから、もう1つは、今おっしゃった3物質位を包括って言って、早く処理・手続き出来るのを個別審査に変えたっていうことで。これはね、凄いですよね。


これはもう、向こうが今、この新聞報道が先んじたものだから、向こうはもう、ビックリ仰天して。これホラ日本が殆ど占めてるから。輸入するしか無いワケですから。これはもう、今、大慌てですよ。

それでそのホワイト国外したっていうのは、もう同盟国ではありませんっていう意味ですから。これは完全な対韓制裁の姿勢をズドーンと


同盟国ではないという意思表示をしているの、コレ。


だから今日の西村副長官の、これは対抗措置ではありませんとか、ああいう記者会見しなくてイイんですよ。これはもう対抗措置なんですから。私達がコレ証明しても仕方ないんですけど。


あのね、正に西村さんとか、要は経済産業省とかに、正式に聞くと、そうおっしゃいます。これは制裁ではありませんとね。それは言うんですよ。ある種国家と…まぁ、日本らしいちゅうね。日本はそういうの


奥ゆかしいんだね。


でも、ホント、こういうトコ、奥ゆかしくなる必要は無い。でもそこでやってるホワイトリストから外すって、凄い事ですね。


凄い事。


ホワイトリストって何かと言うと、貿易管理ってレジームがあるでしょ。例えば核不拡散とか。色んな4つ位、国際レジームがあって、その国際レジームをチャンと守ってて、要は、そこに輸送しても、そこから北朝鮮に行ったりしないよという安全な国リストなんですよ。元々世界で先進20カ国位が。


21ですね。


20数カ国のホワイトリストっていうのがあって、そこは言ったら、西側先進国の安全保障上の仲間リストなんですよ。


ハァー、そっから外したの?


日本は、お前を仲間とは思わないよという意味なんです。


ウワァー、そうなんだ。


凄いでしょ。


イヤァ~痛快だ痛快だ。よくやった。ウン。


すごいメッセージ。韓国に対してはね。すごいメッセージになると思います。だから、僕らも前から言ってる様に、どういう制裁措置、対抗措置が考えられるかについて、色々こう、やってきてるんだけど、やっぱり安全保障上…言わないっすよ。言わなくても、メッセージとしては凄いバズーカ砲ですよね。


これは強烈でしたね。皆、関税だとか、色んな事言ってた。ビザの事とか言ってたけど。これ、それよりも凄いメッセージ性が。


最後に出てくるのが、最初から出ちゃった。


へぇーそういうことなのぉ。


一発目だからね。一発目って…多分この一連の制裁措置の中で、漸く出た初めての制裁。


だけど凄い。初っ端から、そんなの出しちゃったんだ。


いや、安倍さんは、やるやるって言ってたじゃないですか。本当にやるのかなぁ、やるのかなぁっていう様に、チョッと疑念を持ってたけど、このG20迄は、堪えてたワケですよ。そしたらいきなりボーンと。


で、今日、門田先生が、ブログ書いて…今日書いていましたね。アレは


私…ホラ、長いこと、早く制裁をしなければいけないって事を言ってきたワケですけど、それ別に懲らしめようとかいうのが主にあるのではなくて、真の日韓関係の為に制裁をしろという立場だった訳ですよ。

要するに韓国というのは、日本には何をやってもイイと思っているワケです。何をやっても、朝日だ毎日だ日本のマスコミは他にも色々有りますし、日韓議員連盟そういった所が、何をやったとしても、まぁ、まぁ、まぁ、と言って来てくれるし、もう、増長に増長を重ねてきたワケじゃないですか。

そうすると真の日韓関係っていうよりも、これが破綻してきた訳ですね。そうすると真の日韓関係というのは、どういうモノかって。それは韓国がアメリカとか中国に払っている敬意とか節度ですよね。そういったモノを日本にも持ってもらえればイイ訳ですよ。


その通り


それを持ってもらえれば、全部解決する訳ですよ。


日本には何もなくて


徴用工だ、慰安婦だってね。


中国に対するのと、アメリカに対するのと、同じ様にしてくれれば良い。それは節度と敬意。それを同じ様にしてもらえばイイ訳ですから。

そうすると、日本はアメリカと中国と同じ様に、俺たちも言うことは言うぜっていう事を示さない限り、真の日韓関係は来ないんですよ。

その事を私、制裁をする事によって、彼らにそういう事を分からせて、真の日韓関係の方に進みましょう。だから、制裁は絶対必要なんだという事をズッといい続けていたんです。


ここ迄やるとは思ってなかった


ビックリしたねぇ。フッ化水素にはビックリしました。


ズーッとそうやって主張してた。


足立さん、フッ化水素は言ってた?フッ化水素にしろって言ってた?


言った。


オォ! やっぱり足立さんなんだ。


政治家だから、あんまり細かい事は


これはですね、政治家としての足立さんではなくて、嘗ての仲間にフッ化水素行けよっていう


言った事にしとこ。フッ化水素ってどういう事かと言うと、要するに半導体なんですよ。だから凄いインパクトが。


ネットなんかでも皆、言ってたよね。「フッ化水素止めちゃえよ。」なんてことを言ってたけど、そのホワイトリストから外したってのは凄いね。


多分、僕の理解では、完全に止める訳ではないんですよ。所謂手続きが、包括っていう…要はファースト・トラックで行ってた奴が…


どういう事かと言うと、あのねぇと。韓国に対するフッ化水素の輸出は、やめなさいと言う政府の意思表示なんですよ。企業に対する。だから、これは、こういう色んな手続きが、これからは必要になるんですよと。お上がそう言ったら、企業は分かりますから。そうすると対韓輸出は止めますわという事になっていく。


個別には…包括から個別審査に切り替えますという。或いはホワイトリストから落として、もう何でもアリじゃなくてチャンと1個1個チェックするからなという


分かってるなという


フッ化水素だけじゃなくて、外のモノもホワイトリストから外れたことによって、色んな事が出てくると。


ホワイトリストから外れたっちゅうのは、もう…


敵国とは言わないけど、もう仲間じゃないという事


気持ちいいなぁ


日米韓から外れるだけじゃなくて、20カ国の先進国の世界のまともな


G20って言ってる位だもんね。


世界のまともな国、20何カ国かリストから外れるんだもん。


スッゲイ事やったねぇ。


足立さん、多分、嘗ての仲間に


イイカゲンニセイヨ、コラァ~


だから、やっぱり日本もイヨイヨね。新しいフェーズに。ズッと黙って遺憾砲を撃ち続けるんじゃない時代に漸く入ってきたかなっていうね。


要するに、これ迄の日本とは、もう違いますよと。あまりにも酷いじゃないか。その慰安婦の在りもしない強制連行だ。

徴用工だ。皆、白米と高給が欲しくてですね、密航迄してきて働きに来てた様な人たちが、「私達は強制的に、これやられて、こんな酷い目に遭いました。」って、それ嘘じゃないですか。

そういうい事は、もうまかり通らないですよと。私達はもう、一つ一つ吟味していきますよという事を宣言する為に、制裁は必要だったんです。それが出たという。


でも、凄いねぇ。皆さんの見解を上回る制裁をやったっちゅうのは、安倍チャンやんなぁ!あぁ、気持ちイイ。


門田さん、これ、対韓国だけじゃないよね。メッセージ。


これ、国際社会からはどういう評価なん?


だってさぁ、日本は今迄、そういう事やらない国だったんですよ。


イイ人だもんね。


イイ人なぁ…。だから僕はロシアに対しても、中国に対してもね、メッセージになると思いますよ。


そうだよね。今度、お前らイイ気になったら、やるぞ、コラァ~ってコッタもんね。


遺憾、遺憾だけでないフェーズに入るという事は、対韓国だけじゃない。日本のある種外交保証の。


国際社会がね、こないだイランに飛んで行った事も含めて。


イヤァ、そうだね。

韓国への制裁、同盟国ではないと言う意思表示ホワイトリストから削除
今日は香港、明日は台湾、明後日は沖縄 ♯251 報道特注 後半

コメント