ひたすら日本応援歌

メディアや野党の倒閣運動にこれ以上我慢が出来ないのでブログを立ち上げました。安倍総理、安倍内閣を応援するブログです。

【衝撃】韓国の反論動画がついに公開!レーダー照射問題これで決着?【隣国の反応】

2019-01-05 22:27:56 | 日記
【衝撃】韓国の反論動画がついに公開!レーダー照射問題これで決着?【隣国の反応】

https://youtu.be/Ce8jtWcrD40

誰の思いも同じですね。
こちらも拡散!!

コメント

自衛隊完全勝利!!コラ職人に負け無能を告白する韓国|みやわきチャンネル(仮)#324

2019-01-05 22:06:06 | 日記
自衛隊完全勝利!!コラ職人に負け無能を告白する韓国|みやわきチャンネル(仮)#324

https://youtu.be/tviKiuOlOTg

このみやわきチャンネル(仮)も
すごく分かり易く解説して下さるので
見ていてスッとします。
又、一緒に笑えますねぇ。



これも拡散させて頂きます!

コメント

3月1日は要注意と佐藤優氏 レーダー照射問題で 1/4/19 くにまるジャパン

2019-01-05 21:24:28 | 日記
3月1日は要注意と佐藤優氏 レーダー照射問題で 1/4/19 くにまるジャパン

https://youtu.be/Z-GwDuqdtXQ



佐藤:こういう話になったら、基本的に友好国間に於いては、事実関係をもって争わないというのが普通ですよ。だから、レーダーを当てたかどうかの事実は争わないと。

ところが、事実からぶつかってますからね。そうすると、国家と国家が対立した場合、その上に立つ機関って無いんですよ。

そしたらどうなるかっていうと、こういう時は、自国が正しいと、どの国のマスメディアも国民も思うワケですよ。

だから、日本政府は、自国は嘘をついてない筈だという前提で。韓国政府も自国は嘘をついてない筈だと。両方共、民主的な選挙によって政府が作られているワケでしょ。そうすると、嘘つきを選んでいるのか、我々は?という事は非常に侮辱的なんですよ。

こういう時になると、普段政府に批判的な人でも、相手国が嘘ついていると言うんですよ。

只ね、冷静に見た場合、これは、日本の言っている事の方が正しいですよ。

どうしてかというと、防衛省、動画を、公開しましたね。あれは途中切れていませんから。但し、強いて言えば、1ヶ所弱かったのは、火器管制レーダーが当たると、警報機がブーブーって鳴るワケですよ。「いや、すごい音ですね」って話してるけど、その音の部分カットしてるでしょ。多分、どの感度で鳴ったかという事は非常に高度な防衛機密だと思うんです。だから、どういう音か、そういった事を考えると、ここは隠さないといけない。だから、本来は、どのタイミングから騒いでいるかというと、それでどれ位の察知能力があるか推定できるから出さないんだけど、そこまでやったっていうのは、日本政府の自信ですよね。


韓国側は今回も飛行機の動画出さないと言ってると。尚且つ、接近してきたっていうけど、具体的な距離とか明示してないですよね。それ神風攻撃の様だったのか、日本の自衛隊機が韓国の駆逐艦に体当たりするなんてあります?そういう常軌を逸した事を、韓国が言っているのをどう考えるか、元役人だった私に言わせると、韓国も日本も一緒なんです。

部下は嘘をつかないと。私の推定では、確かに北朝鮮の漁船を韓国は探してて、日本側が近い所に居たと。レーダーなんか当てる必要ないんですよ。探して一生懸命だったと。それで仲間だから助けてやれと。同じ民族だと。それでカーッとしてたんですよ。

そこの処で、普通の常識で「何やってんの?」って見に来たと。「この野郎、ヒトがバタバタしている所に見に来やがって」で、カーッとして、火器管制レーダーを現場の判断で照射したと。だから艦長の許可もある、これは戦争にも繋がりかねない非常に危ない話だと。しかし、こんなモノ許可したら、大変な問題になるから、多分艦長言うわ「そんなんやってない」と。こういう風に報告したと。韓国の国防省に。

韓国の国防省は艦長は嘘つかないという前提で、照射した事実はないですねと言って、しかし、「まぁ、まぁ、まぁ、まぁ、静かに」と抑えようとしたら、チョッと待ってくれと。事実に関して曲げられたんじゃ適わないよと日本側もチョッとカッとしたと。そういう風になって応酬が始まって、収拾が付かなくなったって事だと思うんです。

只ね、背景にあるのは、韓国は徴用工問題。韓国の最高裁が、判決を日本が無視しているのはケシカランとか言って、戦線を拡大しているでしょ。カーッとしてるんですよ。

これから一番危ないのは、3月1日ですよ。
三一独立記念日。韓国の。日本では当時は万歳事件と言っていましたけど、マンセーって言って、日本からの独立を訴える人たちの運動のあった日。

南北共同で百周年記念日をやると言ってますから。これに合わせて、ものすごい韓国のナショナリズムが高揚しますよ。

その背景にあるのは、韓国に経済力がついてきたからですよ。国力=経済力ですから。

2017年のGDP国内総生産を調べてみると、日本が4兆8,721億ドルなんですよ。韓国が、1兆5,386億。

コレ比べると、まぁ、3倍近く開いているなぁと思えるんですけれども、人口は日本が1億2,600万でしょ。それで韓国5,130万ですから、倍以上開きがあるとすると、1人割にすると、かなり近付いてきているんです。プラス物価考えると、タクシーやバスに乗っても、約半分ですからね。

物価が韓国の方が安いって事を考えると、生活水準は同じ位、或いは富裕層の生活層、中層の上層部って事になると、韓国の方が、かなりイイわけですよ。インバウンドで韓国からも沢山お客さん来るでしょ。

アレッこの程度の生活のレベルなの?なんでそんな国に我々なめられているんだろうと、こういう風に見えるんですよね。

草の根からナショナリズムはすごく高揚しているんですよ。それだから、日本に対しては、かなり無理筋の事を言っている。

植民地支配の頃の記憶は教育で再生産されていますから、そういった形で、事実を曲げる形で、日本に対しては、かなり乱暴な姿勢できてる。

他の国に対しては、あんまりそんな事しないんですよ。それだから、国際社会から見ると、日本と韓国ってなんで仲悪いのかと見えちゃう。こういう状態なんですねぇ。


くにまる:そういう事考えると、日本政府の立場としては、こちらがチャンと「火器管制レーダーを受けました。こういう事実は曲げません。只、国と国は冷静でいましょうよね」って事は文大統領にメッセージを発しているワケですよねぇ。


佐藤:しかし韓国側としては、文さんも韓国外交分、分かってますよ。ナショナリズム煽っちゃったら、これ水道の栓グーッと開くでしょ。


くにまる:これ前からも言っている様に、徴用工問題の時もそうだったんだけど…


佐藤:そう、だからナショナリズムに対して、ナショナリズムを使いながら、自分の権力基盤を拡大してきた政権だから、それを閉ざす事はできないんですよ。そういうジレンマの中に入っちゃってるワケですね。

只、チョッと限度を超えてますね。事実関係の所で、少なくとも黙ってるって言うんだったら、構いません。自分達が間違えた事を隠蔽してるんだったら。ところがね、日本が事実を曲げてるみたいな話になってると、これは日本としても言わざるを得ない。

だから、こっから出てくるのは、チョッともう、この文在寅政権の間っていうのは、日韓関係っていうのは様子見ですね。何をやっても裏目に出てくる。

只、予告しておきますけど、3月1日、不測の事態が生じない様に、日本の世論は日本の左翼も、これは韓国に対してメッセージ出した方が良いと思いますよね。

だから、そこのところで、釜山の日本領事館とか韓国の日本大使館とか日本系起業に対して、何か不測の事態が起きる事になれば、日韓関係これ取り返しのつかない事になりますから。

ナショナリズムを北と合わせて爆発させる、そのリスクについて、少しやっぱり韓国は認識を持って欲しいですね。


くにまる:日本側はその3月1日に向けて、貝の様に口を閉ざすってワケにもいかないし。


佐藤:それは貝の様に口を閉ざしたらイケナイわけで、外交的には、抑制された態度をとると同時に、各国に対して、外交の世界でチャンと後ろで言っておく事ですね。こういう事が起きうるんで我々は非常に心配しているんだと。

それをアメリカでもロシアでも中国でも言って、不測の事態が起きるかもしれないんで、そこの処心配しているんですと、密かに外交ルートで言い始める事ですね。今年最大の懸案と言ってもいいですよ。今年前半の。



コメント

サムネがコラ画像、無駄に壮大なBGM…韓国がレーダー照射反論映像を公開する

2019-01-05 16:52:41 | 日記
サムネがコラ画像、無駄に壮大なBGM…韓国がレーダー照射反論映像を公開する

https://youtu.be/gkCzUo8kKfM

Kazuyaさんは、やっぱり凄い!



何気なく話していらっしゃるだけなのに、
説得力が有りますねぇ。

見てて、大笑いしてしまいました。
早速この映像の拡散です。
コメント

(お年玉無料配信)【櫻LIVE】第324回 - 安倍晋三・内閣総理大臣 × 五嶋龍・ヴァイオリニスト × 櫻井よしこ(全編)

2019-01-05 15:23:59 | 日記
(お年玉無料配信)【櫻LIVE】第324回 - 安倍晋三・内閣総理大臣 × 五嶋龍・ヴァイオリニスト × 櫻井よしこ(全編)

https://youtu.be/74DXMSJz-HY

コメント