goo

【脳卒中片麻痺達人】今日のブログテーマ≪決意≫……漏らしても漏らすな!

No thank you 原発放射能(>_<)電力予報より日々の放射能分布拡散予報を!
                
                今こそ子供や女性の命を守ろう
              母親達は子供を守るため必死に頑張ってる

                         
                      

             【脳卒中片麻痺の達人】心麗しき原田太郎爺力発信します。              
               脳卒中に負けるなあきらめるな!!


            http://www.paralym.com/原田太郎が考案したパラリンコップ
対象限定・脳卒中(脳梗塞・脳内出血・くも膜下出欠など)発症片麻痺となり、どちらかの手が不自由なご本人・大事なご家族や大切な友人・知人の方々に。


又,リハビリ病院看護師・理学・作業療法・介護関係の方に歯磨き自助具としてのパラリンコップをはじめNPO福祉ものづくりの仲間が開発した用具自助具を紹介することで参考にして頂く関連情報と片麻痺体験を活かし、あとから苦労されてる方の手助けの一助となる情報を発信しています。  
                   
                     
 
              8年経ってもある日突然麻痺足指2本神経繋がった
               (通説に合わぬ事もいつかホントになる)
                   

                    Paralymcup
                
                  自立はまず歯磨きから
              
                 生活リハビリをもっと確かに。

                  福祉機器研究開発の会
                      &    
                脳卒中片麻痺良好生活倶楽部
           
            片麻痺用Paralymcupパラリンコップ公式ホームページ

リハビリ病院や老健施設は自立する訓練学校。
脳卒中片麻痺のリハビリは強い自立の意識あってこそ効果


何事も諦めた瞬間に大きな壁となり限界が来る。

昨日より大丈夫、明日は今日より大丈夫を目指す爺・婆力捨てたもんじゃない\(^o^)/

片麻痺は勇気と元気諦めずちょいと工夫で自主トレ楽しく!

好きな事なら辛くないし続けることができるし頑張れる。


脳卒中片麻痺でガンも経験済み日々明るく元気に楽しく目指す古希爺してま~す。\(^o^)/

きっかけですか~???:≪片麻痺の歯磨きガラガラガラ~ゴッホンゴホン≫........ピューッ、グチュグチュペッ、
普通の人なら子供でもできることですが脳卒中(脳梗塞が多い中私の場合は脳内出血)で片麻痺になり顔面片側および口腔内麻痺となると片手で歯ブラシに練り歯磨きをつけることはおろか「うがいの時」ガラガラ~ペッも簡単ではありません。

うがいのために口に含んだはいいが麻痺側の口元からピュ~ッジョロジョロっとこぼれ衣服を濡らします。

ちょいと油断をして水を多く含みすぎると誤って気管支へ入りゴッホンゴッホンムセコミ胸が苦しく痛くなります。

こうなると食道も気管支も片側半分麻痺していますから大変なムセコミとなり収まるまでに大変です。

この何でもなさそうな「うがい」グチュグチュガラガラペッがなかなか出来なくて辛いものなんですよ。

少しでもアゴをあげて上を向いてうがいをしようものならそれは一発むせ込みです。

なので退院後三年半試行錯誤の末、うがい時のムセコミや麻痺 側の口元からの水こぼしを軽減する機能を備え、しかも歯ブラシは「置く」「つける」「磨く」の片手で楽々コップづくりの研究開発に没頭、出来上がったのがParalymcupパラリンコップです。


写真で見る。

写真で見るパラリンコップの使い方。片手で簡単らくらく使い方はこちらでhttp://blog.goo.ne.jp/choki1019/e/faa125645abc039296b272c30f94d8a2

 


夢にも思わぬ片麻痺で不便に直面した時に
倒れて直ぐの急性期、情けなく凹んでるドン底に落ち込んでる初期のときこそ、自立きっかけの為にも
利き手が動けば片手で簡単操作の楽々歯磨きパラリンコップです。


私は、片マヒ専用歯磨きコップパラリンコップの開発者の原田太郎です。
昨今、リハビリ病院や施設などの方より、ご注文やお問い合わせをいただくことが増えましたことから、施設などで、パラリンコップが必要ではないかと考え、リハビリ関係の方にメールや展示会などでご案内させていただいております。

私自身、脳卒中で倒れ、重度左麻痺(強い内反足・短下肢支柱付き装具装着・杖歩行・肩亜脱臼・左手全く不能・左顔面麻痺・構音障害・少し嚥下障害)です。
入院リハビリ中、たかが歯磨きでずいぶん不便を感じ、リハビリの看護婦さんたちと相談し、使い勝手を考えて何度も試作品をつくり、パラリンコップ誕生させました。

私自身片麻痺で大変苦労している経験があるので、リハビリ病院入院中の患者の方の気持が一番わかるのだと思います。
パラリンコップは、脳卒中片マヒの障害で片手の完全マヒと口腔内片マヒによる「ムセコミ」や「水こぼし」の悩みを解決しました。
また、日本で初めて(世界でも?)左マヒ・右マヒでも共用できて、機能性安全性を持たせ、商品化しました。

詳細はホームページをご覧ください。また1個から、購入できます。

脳卒中などで身体が不自由になった方、お悩みのご家族へのアドバイスも行っていますのでお気軽にご相談ください。
※お断りしておきますが「何か購入しないと」とか気を使う必要は全くございません。

福祉用具・自助具というのは「使いたい人」「あると助かる人」が使って初めて活きてくるものなのですから~ねっ。

\(^o^)/お見舞いに最適と評判です。

パラリンコップ公式ホームページ:http://www.paralym.com/

また、私は、脳卒中片麻痺良好生活倶楽部&福祉用具機器研究開発の会の代表をしながら福祉ものづくり特定非営利活動法人(NPO)の理事長としてまた福祉用具ものづくりの相談員としても社会貢献活動しております。

NPO法人 たくみ21のホームページです。
http://www.takumi21.jp/


ご不便なさってる患者さん、御家族などに届くよう日々努力はしていますが、関係者の方から、ご紹介いただき、リハビリする方が毎日楽しく歯磨きしていただけることが私の願いです。
お困りになってる方に「こんなのあるよ」とご紹介していただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。


心麗しき【脳卒中片麻痺の達人原田太郎の日々の足跡】

【脳卒中片麻痺達人】今日のブログテーマ≪決意≫……漏らしても漏らすな!
今日の血圧(未)でした。ライフ血圧ログ
おはようございます。今日は厚木市情報プラザでのフォト作成講座の仕上げ最終日です。

孫の写真をアルバムにしながら学習楽しみです。

世間ではそれに昼ごろまでには次の民主党の代表が決まるようですね。

政権への決意をそれぞれが力強く述べていました。いったい誰がなるのでしょうか。

それに刺激されたわけでもありませんが爺も決意しましたよ。

ツイッターで呟いたりブログで日々の足跡をつけたりの爺爺放談でも厳しく政治感を述べています。

主たるテーマは自分の脳卒中体験を通じてあとから脳卒中片麻痺で苦労されてる方やご家族に少しでもお役に立つようブログ記事を投稿するのが主たる目的です。呟く事ブログ投稿についてはおもらしするようになっても漏らさず投稿して生きざまを記録したいと思っています。

「漏らしても漏らすな」の決意です。(爆笑)いってきま~す。wwwww

片麻痺でも決してしてあきらめずに今日も生活リハビリを大事にしましょう。(^_-)-☆


******************************************************
脳卒中片麻痺良好生活倶楽部&福祉用具機器研究開発の会
代表  原田太郎
福祉ものづくり特定非営利活動法人(NPO)たくみ21
理事長  原田太郎
〒243-0303神奈川県愛甲郡愛川町中津3634-12
電話&FAX:046-285-0509
携帯電話:090-3227-3641
****

≪【脳卒中片麻痺の達人】原田太郎とパラリンコップの資格≫

特許取得・意匠登録&商標登録取得
福祉用具「川崎基準認証製品」(通称KISマーク)認証
中小企業創造的事業活動促進措置法認定厚生労働省認定 
福祉用具専門相談員

≪【脳卒中片麻痺の達人】原田太郎お勧めブログ・動画≫

You Tube
【脳卒中片麻痺の達人】原田太郎のNPO法人たくみ21活動告知動画・

【脳卒中片麻痺の達人】原田太郎のフェイスブック・

【脳卒中片麻痺の達人】原田太郎のツイッター

【脳卒中片麻痺の達人】NPOたくみ21ブログ


キボーノホシsnoopydreamさんのブログ.......片麻痺でも頑張る二人四脚の日々のジャーナルエッセー風

日本ネットテレビジョン:日本ネットTVは オンデマンドのインターネットケーブルテレビジョンです。

 

【ブログポリシー】
■前立腺ガン全摘出の経過発信と片麻痺に関する元気情報その他の執筆を心がけます。
■守秘義務がある情報は一切執筆いたしません。

                   Paralymcup
                
                  自立はまず歯磨きから
              
                 生活リハビリをもっと確かに。

                  福祉機器研究開発の会
                      &    
                脳卒中片麻痺良好生活倶楽部
           
            片麻痺用Paralymcupパラリンコップ公式ホームページ(使い方)

  ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆★★★★★★★★★★◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【脳卒中片麻痺の達人】原田太郎の爺放談】.........まずやれることをやる。できる事やってから意見を云おうと思う爺です。

≪片麻痺達人政治に一滴≫
「守れ子どもと女性の命」&「真実を語るネットつぶしをするなっ首相官邸と官僚・新聞・TV」

≪今日の【脳卒中片麻痺の達人】爺の一滴≫
今母親達は子供達の命をを守るため必死に頑張ってますこれからも頑張るのみでしたがこの先どう頑張るんだという思いになったことも事実ですよね。
8/29民主党の議員の投票対立軸は明白です。対米従属(隷属)か国民生活第一脱米国日本自立かだと思います。
....................................................
8/28記者クラブの存在意義は居間や全く必要ないと思うようになりました。℃の新聞社の政治記者と云っても会社が違うだけで考えてる事が金太郎飴そのものです。報道の姿勢の公正公平とか全く皆無、国民の税金で会場を使ってるにもかかわらず、横暴と横柄の塊、年だけ食った劣化した記者が勘違いしたエリート意識と少なくとも国民が選んだ政治家を見下した物言いの傲慢さは見るに堪えません。


8/27ドングリの背比べ帯に短したすきに短し?のなかで国民は選べないのだからもどかしいったらありませんね。それにしても質問席のメディア代表する政治部記者の質の劣化は激しくまるでどこかの誰かに指示されてるがごとく、ある候補者には遠慮がちにソフトに別の候補者には思いっきりしつこくのつっ込みいれてまるで俺たちが総理を選ぶんだという云わんばかりの光景にへどが出そうでした。ツイッターでも皆さんすぐに気付いたらしく多くの政治部記者への批難投稿記事が躍りました。こんな人たちが世論を歪め煽動してると思うとぞっとします。読売橋本記者、朝日星記者は特に露骨です。どこからか買収でもされてるのでは?と思うほどです。

8/26ここ数日なんでもありの政治の世界、ぶれないの小沢一郎氏ただ一人だが相変わらずマスゴミ新聞は自分たちの既得権益を壊すされると恐れているらしく悪者扱いのキャンペーン。元何とか通信の政治記者とかいうお年寄りがTV局掛け持ちしてあたかも自分が総理大臣選んでるようなそぶり。これこそ既得権とたかりの塊にみえる。

8/25もともと党員資格停止は司法無視した冤罪とんでもない事だがここにきて解除してもマスゴミと野党の要らぬ餌食になるばかりもうすぐ真っ白になるはず。その日が来るのを堪えて待ち続けてる解除するなら国策冤罪検察でっち上げだったとはっきり言うべし。

8/24挙党一致なんて虚党一致じゃしょうがない。霞ヶ関とマスゴミにあそばれてるだけ、そんなことに小沢一郎が乗るほどボケちゃいねぇはずだ。
国民に迷惑をかける政治家・官僚役人・企業人・学者・報道新聞・テレビ・政党は必要悪にもならない粗大ゴミだとおもいます。


『脳卒中片麻痺の達人』原田太郎編集後記】
放射能のモヤモヤが毎日続く。それでも生きて行くボチボチガンバで良い一日を~\(^o^)/

夏の空に向かってヤッホー!

今年の後半に向けてやることがいっぱい。気を引き締めていきます。

お読みいただき有り難うございます。感謝です。


  し~ゆ~\(^o^)/

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

8月28日(日)のつぶやき

06:41 from goo
【脳卒中片麻痺達人】今日のブログテーマ≪福祉用具プロダクツ≫……ものづくり真髄 #goo_choki1019 http://t.co/FqczpKl
08:29 from web
おはようございます。変わらなければいけないのは後ろの壁だけはご立派の記者クラブにいる政局好きの記者たちではなかろうか。政治記者とは程遠い劣化してるボケ始めた新聞記者達にはきっと若手の記者も反吐が出たのでは?偏向偏屈の塊が牛耳る記者クラブこそ悪の元凶と思う爺
08:37 from web
RT @magosaki_ukeru: 民主党代表選:(海江田氏に対して、脱米国隷属路線の影響を与えられるというご指摘、いささか甘い見通しではないでしょうか?)希望的観測入っているのは事実です。他方、前原氏であれば、一直線、隷属強化です。それを考えれば海江田氏は最悪事態回 ...
08:42 from web
自民党大島君自党が未だに再生できてない事を棚に上げちゃ~お男が廃ってるよ~。
08:44 from web
RT @moriyukogiin: それにしても昨日の民主党代表選挙報道は余りにも酷かった。小沢さんの悪口をこれでもかと。
【週刊朝日 江川紹子氏:「政治とカネ」裁きようのない茶番法廷 「引き返す勇気」なかった検察 検察の作戦に乗ったマスメディア 】
そして、陸山会裁判が ...
08:44 from web
RT @kikko_no_blog: 亀井静香「民主党の代表になる者は小沢一郎の党員資格停止を解除して本当の意味での挙党一致を築かなければならない。小沢一郎を党員資格停止にしたまま自民党にすり寄るようなことをしたら、民主党の存在意義はなくなり、次の選挙で大敗して民主党は消 ...
09:01 from Keitai Web
愛川町町民活動センターフリースペースでNPO福祉ものづくりの会合に行ってきます。りだ~つ。
13:52 from web
RT @tibimarukolove: http://t.co/pLWxVl6民主首長さんがたへ!党首選サポーター動員も結構ですが、絶対に不正ができない仕組みを構築してからにしてください。危なくてしょうがない!
13:55 from web
RT @aritayoshifu: 衆院選、参院選で事務所を置いた板橋を歩く。代表選挙について前原前外相が世論調査で高い支持を得ていることは御存知でそのうえに「でもねえ」。「外国人献金だけじゃなくいろいろあるんでしょ」と土建関係者。「総理になったらすぐに終わりだよ」。前原 ...
13:55 from web
RT @BJNY_10: 「反小沢」というのは「反・民主党09マニフェスト」の隠れ蓑でもある。マスコミは前回の選挙で支持された民主党マニフェストに反対したいが、選挙で支持されたものだから反対しずらい。そこでイメージの悪い小沢さんを出してきて「反マニフェスト」効果を高める。 ...
13:56 from web
RT @soleilhn: 別のところでもツイートしましたが、郷原信郎氏を法務大臣に迎えて、検察とメディアの大掃除をするのが、ベストと思います。RT @osamu9912: ここ一両日の朝日等の小沢海江田攻撃は尋常じゃない、…海江田首相!記者クラブの解体は全てに優先しますよ!
14:01 from web
RT @magosaki_ukeru: 民主党代表選:小沢(海江田)対反小沢(前原)の極めて重要な点は脱米国隷属か米国隷属強化かの戦い。極めて重要な政策路線闘争を含んでいる。決して派閥対立だけの話ではない。
18:37 from web
RT @kirakiraohshima: 時間が限られているのは判るが、候補者に公約を30秒で語らせるという愚。その無意味なルールに乗ろうと必死な候補者の愚。これだから官僚のルールに乗せられるのだ。政治家はタレントではない。時間内に収めるのがそんなに大事なら、島田紳助が総 ...
18:37 from web
RT @agencyboss: 野田見てると財務省の官僚の洗脳は「オウム真理教」並みにキツイ様だな。歳入を生みだすのは何も「増税」だけでは無いのに、頭が固いと言うか無能というか。放っておけば未曾有の不況になる可能性もあるのに、先ずは景気を回復させる事が優先順位の第一の筈だ ...
by paralym on Twitter
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )