goo

≪ノーサンキュー≫........敵の足は速い

                    Paralymcup
             片麻痺の歯磨きを楽に自立しよう

           夢にも思わぬ片麻痺で不便に直面した時に

        片麻痺用Paralymcupパラリンコップ公式ホームページ

私爺は片麻痺でも日々を明るく元気に楽しくを目指しま~す。\(^o^)/

倒れて直ぐの急性期、情けなく凹んでる回復期初期のときこそ、自立の為の大きな役割、使いましょう両手を動かすきっかけの為にも利き手が動けば片手で簡単操作の楽々歯磨きパラリンコップです。


私は、片マヒ専用歯磨きコップパラリンコップの開発者の原田太郎と申します。
昨今、リハビリ病院や施設などの方より、ご注文やお問い合わせをいただくことが増えましたことから、施設などで、パラリンコップが必要ではないかと考え、リハビリ関係の方にメールや展示会などでご案内させていただいております。

私自身、脳卒中で倒れ、重度左麻痺(強い内反足・短下肢支柱付き装具装着・杖歩行・肩亜脱臼・左手全く不能・左顔面麻痺・構音障害・少し嚥下障害)です。
入院中、自分自身リハビリをしている時に、自分で歯磨きをするにあたり、大変な困難を感じ、リハビリの看護婦さんたちと相談し、使い勝手を考えて何度も試作品をつくり、誕生したパラリンコップです。

私自身が大変苦労した経験があるので、リハビリ病院入院中の患者の方の気持が一番わかると思われます。
パラリンコップは、脳卒中片マヒの障害で片手の完全マヒと口腔内片マヒによる「ムセコミ」や「水こぼし」の悩みを解決しました。
また、日本で初めての左マヒでも右マヒでも使えますし、機能性安全性を加味し、商品化しました。

詳細はホームページをご覧ください。また、購入することも可能となっております。

脳卒中などで身体が不自由になった方、お悩みのご家族へのアドバイスも行っていますのでお気軽にご相談ください。お断りしておきますが「何か購入しないと」とか気を使う必要は全くございません。

福祉用具・自助具というのは「使いたい人」「あると助かる人」が使って初めて活きてくるものなのですから~\(^o^)/

パラリンコップ公式ホームページ:http://www.paralym.com/
購入は1つから受付しております。

また、私は、脳卒中片麻痺良好生活倶楽部&福祉用具機器研究開発の会の代表をしながら福祉ものづくり特定非営利活動法人(NPO)の理事長としてまた福祉用具ものづくりの相談員としても社会貢献活動しております。

NPO法人 たくみ21のホームページです。
http://www.takumi21.jp/


困っている患者さん、御家族などに届くよう日々努力はしていますが、関係者の方から、ご紹介いただき、リハビリする方が毎日楽しく歯磨きしていただけることが私の願いです。
困っている方にご紹介していただければ幸いです。

以上よろしくお願いいたします。

【日々の足跡・思うこと(爺放談)】

爺の今朝の血圧120/79でした。原田太郎のライフ血圧ログ

≪ノーサンキュー≫........敵の足は速い
二月も20日あと一週間で3月にですね。一月は行く、二月は逃げる、三月は去るであっという間でしょうね。

爺を執拗に追いかけてくる風邪(インフル?)のやつ、逃げても逃げても早足で追いかけてくるのです(>_<)

どこかへ消えてほしいものです。こんなときってなんとなく背中に汗をじわっとかくような嫌なかんじでさっぱり感がないんですよね。高熱が出てるわけではないんです。脳みそがふえたわけでも?ないのに頭が重いって感じなんです。

急ぎの処理事項をすませましたので休養する事にします。耳元に「う~がい手洗いなんとかかんとか~」残っています。負けてたまるか~\(^o^)/
片麻痺でも決してしてあきらめずに今日も生活リハビリを大事にしましょう。(^_-)-☆

来週以降の予定です。
※確定イベントです
NPO法人たくみ21第4回展示発表即売会
4月23日(土)10:00~19:00
4月24日(日)10:00~17:00
かながわ県民センター1階展示場
横浜駅西口徒歩5分
入場無料

 

******************************************************
脳卒中片麻痺良好生活倶楽部&福祉用具機器研究開発の会
代表  原田太郎
福祉ものづくり特定非営利活動法人(NPO)たくみ21
理事長  原田太郎
〒243-0303神奈川県愛甲郡愛川町中津3634-12
電話&FAX:046-285-0509
携帯電話:090-3227-3641
****

≪原田太郎とパラリンコップの資格≫

特許取得・意匠登録&商標登録取得
福祉用具「川崎基準認証製品」(通称KISマーク)認証
中小企業創造的事業活動促進措置法認定厚生労働省認定 
福祉用具専門相談員

≪お勧めブログ・動画≫

snoopydreamさんのブログ.......片麻痺でも頑張る二人四脚の日々のジャーナルエッセー風

You Tube
原田太郎のNPO法人たくみ21活動告知動画

日本ネットテレビジョン:日本ネットTVは オンデマンドのインターネットケーブルテレビジョンです。

 

【ブログポリシー】
■前立腺ガン全摘出の経過発信と片麻痺に関する元気情報その他の執筆を心がけます。
■守秘義務がある情報は一切執筆いたしません。

                  Paralymcup
             片麻痺の歯磨きを楽に自立しよう

            夢にも思わぬ片麻痺で不便に直面した時に


        片麻痺用Paralymcupパラリンコップ公式ホームページ

  ...................................................................................
【爺爺放談】
解散総選挙をにおわして脅しにかける。唯一総理大臣の権限です。大本営発表のごとくメディアを巻き込み大蔵省の言いなりで動く菅政権と野党自公民は談合にみえて仕方がない爺です。

普天間の事などそっちのけで全く無関心。防衛外務にも大きな責任ありですが。沖縄のヘリパットの建設で沖縄県民が戦ってるのにNHKでさえその様子を報道しないなんて、NHKの支局は沖縄にないのでしょうかね~唯一、IWJ(岩上安身氏)の民間ボランティアの人がUstで中継してるぐらいです。


選挙で勝った事を盾に国民との約束と全く違った方向へ舵を切った空き菅政権、官僚政治に立ち向かうと云ったから政権取れたのにメディアに媚び霞が関に言いなり、アメリカにはちぎれそうなほどに尻尾を振るこの数カ月。ついに政権内部からほころびが~これはもっと広がると思う爺。
いつまでも霞が関役人のためのの国民でなく、アメリカのための日本ではなく日本国民のための日本である事に目覚めてほしい。
メディアは霞が関と政府のご用報道機関、戦時中の大本営発表そのもの。その中で真実を報道しようと頑張ってるフリーランスのジャーナリスト軍団もいます。http://iwakamiyasumi.com/岩上安身氏ほか

日本は真の独立国家と言えるのか?いや、アメリカによって教育作られた霞が関官僚により、アメリカに都合のよい既得権益集団国家(属国?)をつくりあげたのであろうと思う。植民地に近いのかな~日本は政権交代はしたものの、あっという間にアメリカ指導のもと霞が関官僚に取り込まれ、骨抜きにされたのをみても明らか。鳩山政権時の普天間国外問題をみても日本の防衛外務両省の既得権益者によって沖縄の意思を踏みにじられたとも言われているようですね。


最近テレビのワイド番組を見ていて、権力におもねた、既得権益死守のテレビ会社の恣意を感じる事が多い。ワイド番組と契約?出演のコメンテーターの発言をみても番組制作の思惑通りにおもねる発言しているのも、辛いものがある。一方、堂々と正しい事は正しいとか法治国家としての冤罪やリンチを断罪する人の発言がごく少数であり、裏ではおもねるコメンテーターの攻撃の的になってるらしい。しかも権力におもねる攻撃するコメンテーターは昔政治記者、今、大学教授の肩書を持った人が多いように見える。こんな権力におもねる元政治記者の教授といわれる人に教わる側の学生はどう思ってるんだろうと思う。テレビに出てる人気者メディア教授と見てるんだろうかと、ふと昔の何十年も前の自分を思い起こしてみてる爺です。

霞ヶ関官僚や新聞、テレビ局各社の既得権益には目をつぶるそのままの菅政権、改革だ開国とは笑止千万、国民に対して裏切り犯罪に近いのではないだろうかと思う爺

政治家にも人権は当然それを無視、リンチを叫び続け小沢一郎氏を排除したい与党野党霞ヶ関メディアは談合に見えるなあ、まるで終戦間際の狂気そのもの。大相撲八百長なら霞ヶ関、菅政権、メディアも八百長では?胴元は米国?かな?

米国いいなりの霞ヶ関政権と新聞社テレビ局との複合体は太平洋戦争時の大本営発表にみえるのは爺だけかなあ?

菅政権は国民生活第一を投げすて、霞ヶ関下請けになりさらには朝日新聞ほか新聞テレビ会社のいいなりになり孫下請けになった談合複合体にみえるのは爺だけかな~、変な会社と政権だね?「国民生活第一」をとりもどしたいな~
解散だけが目的にみえる自民党はじめとする野党、国民生活などさらさら頭にないらしい。与党も与党野党はさらに駄目だが国民生活第一の原点に戻り、予算審議をして欲しいものです。
し~ゆ~\(^o^)/

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2月19日(土)のつぶやき

14:34 from goo
≪必死に逃走≫........嫌だっ!くるな~ #goo_choki1019 http://blog.goo.ne.jp/choki1019/e/a1c86f58df72d6ca6cb19b2e6c0dd9eb
14:46 from web
おや&おは&こんありざます。こんにちは~昨日あたりから流行に追いかけまわされているようです。爺の武器は葛根湯で戦っています(;一_一)おなか中で雷が運動会。爺っと(おとなしく)してくれ~\(^o^)/
14:48 from web
菅よ!インフルよ!抱きつき禁止だど~爺はWワクチン済みですから~(>_<)
14:52 from web
燭台の灯り、できるかな消える間際のひとひかり~。
14:59 from web
RT @danndei3: 小沢氏が、米国や傀儡(かいらい)法務官僚に睨まれて叩かれる理由を探ると、日本とアメリカに関わる戦後の深い構造が見えてくる。アメリカに阿諛追従する日本の権力官僚らが、ここまで小沢氏を目の敵にするのは、小沢氏に米国の属国占領政治を打破する力があるか ...
15:00 from web
RT @danndei3: 小沢氏への、根拠が曖昧な連日の無理筋捜査は、まさに常軌を逸したものだ。何としても小沢氏の政治生命を無に帰そうとする意図が明々白々である。国民が、親方日の丸に敬意を表し、官僚を特別視していた長い歴史が、権力官僚のエゴを増長、肥大化させ、モンスター ...
by paralym on Twitter
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )