choki-choki 日記

3人の娘と過ごす毎日のちいさなしあわせやすきな手作りのことなどを 綴ります

いつもの毎日

2018-09-09 22:17:41 | 日記
こんばんは。

少しずつ、日常に戻っています。
今日は、おちびさんのお誕生日でした。朝1番に買い物へ。数量は限られてはいましたが、牛乳や卵、ヨーグルトが買えて嬉しく帰ってきました。残念ながら、生クリームは売っていなかったので、作りたかったケーキは作れないけど。お惣菜の唐揚げとちびさんが好きな卵と納豆のごはんでお祝い。いつも通り、壁にはお姉ちゃん方が飾り付けして、盛り上げてくれました。家族みんなでお祝い出きることが嬉しく、涙をグッとこらえてお誕生日の歌を歌いました。これも忘れられない思い出の誕生日になりそうです。



今回の地震で、本当に普通の毎日のありがたみを感じました。最近、片付けなどをしっかりしていたので、消耗品などをしっかり把握していたこともあり、必要以上に不安にならずにすんだような気がします。停電中、冷蔵庫の掃除をしたりもしました。いろいろ準備不足も感じたし、まわりの親切にとても助けられました。これから忘れないように過ごします。

みなさんに早くいつもの毎日が戻りますように。

最新の画像もっと見る