choki-choki 日記

3人の娘と過ごす毎日のちいさなしあわせやすきな手作りのことなどを 綴ります

ごはん支度

2020-05-27 21:41:15 | 日記
こんばんは。

最近、というよりも、そんなに頻繁には元々外食しませんが、行けないと思うと行きたいような。自粛期間になって、毎日3食作るのが面倒に思う日もいっぱいありました。でも、家族の身体は、わたしの作ったもので出来ていると思うと、やっぱり、ちゃんと作らなくちゃとも思います。

いつも頑張ったり、イヤになったり、でもまた気持ちを入れかえて...のサイクル。それもOK!と思っています。
最近、また気持ちを入れかえたとこ(笑)。
いつも行ってたスーパーじゃなくて、少し遠いスーパーへ。魚の種類も豊富で、美味しそう。家族も魚が好きなので、最近は、魚メニューが多くなりました。それから、野菜はスーパーのご近所野菜のコーナーで。そうしているうちに、またやる気アップして、料理も丁寧に頑張れます。明日の朝のために野菜をゆでておくとか、ちょっとしたことも面倒くさがらず、今は出来ていていい調子です。またイヤな波がきたら、このブログをよんで、また新たな気持ちですすめそうかも。
いつもきちんとできなくても、またきちんとしようと思える自分を応援する、そんな風に考えられるようになって、少し楽になりました。

明日の朝ごはんのためのなす


このちょっとが明日のわたしを助けてくれます。ありがとう、今日のわたし。頑張ってね、明日のわたし。

では、おやすみなさい





最新の画像もっと見る