なおさんの古里日記

~長者川・大銀杏と共に~

長者川の一斉清掃

2018年05月27日 | 学校・地区行事




「自然は敏感に」!
時期が来ると・・・・花しょうぶが・・・!
「白色」です。追っかけて色々な花が咲いてくれることでしょう。



本日は、地域の大きな行事「長者川の一斉清掃」及び
雨期に向かうこの時期、各集落のなど排水溝などの点検清掃を行いました。
(午前8時に長者バス停で地域の代表の方から作業内容の説明が有りました)



鳥形山の工事に来られ寮生活をされているている方々の参加も有り非常に助かりました。
(感謝です)



中学生は特に(普段手の届かない所など)バス停内外の清掃されキレイになりました。



清掃参加者の車



五味谷地区(国道439号)



各所の側溝蓋を開けて高水圧で側溝内のゴミ等流しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿