Qu'est-cequ'aimer?

インテリアやガーデニング、日々のちょっとした出来事など綴っています。
Since Aug.2005

自由研究

2006-08-02 21:11:11 | つぶやき
やはり次はクマゼミの羽化が狙いですね!!地上に出て来る時間帯がわからないので、じっくり庭を見回らないといけません。
って本当に夏休みの自由研究みたいになってきちゃいました。苦笑
子供たちは今でもやるんでしょうか?参考までに今までの自由研究のお題を思い出してみます。
アオスジアゲハの観察、水草の観察、トンボの観察、セミの観察・・・こんなとこでしょうか。あ、珍しいところでアリ地獄の観察もしました。子供のころはいやいややってたんですけど、今となっては懐かしい思い出ですね。笑
いろんなものに興味を持って観察するって大事なことのような気がします。あの頃の経験が今生かされているんでしょうか?笑
私の今年の夏の自由研究はクマゼミの観察に決まりです!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿