昨日の日経からテークノート。
------------------------------
ドコモ、アニメやゲーム海外配信
欧州・南米でスマホ機種問わず
2013/3/8 日経
NTTドコモは海外で日本のアニメとゲームの本格配信を始める。まず今秋までにスマートフォン(スマホ)向けに欧州と南米で配信する。米グーグルのアンドロイドや米アップルのiOSなど基本ソフト(OS)の種類を問わずに利用できるようにする。利便性を高め、高い評価を得ながらも海外輸出が遅れる日本製コンテンツの市場開拓を後押しする。2015年度に同事業の海外売上高で11年度の20倍の2千億円を狙う。
------------------------------
つまり、
通信キャリアが、
日本製コンテンツの海外輸出の商社の役割を果たすということですね。
コンテンツホルダーにとっては、良い話。
KDDI、SNS会社は、今後どう出るのでしょうか。
----------------------------------------------------------------------
※The reason why the title is“広告代理店はイヌと同じだ”
------------------------------
ドコモ、アニメやゲーム海外配信
欧州・南米でスマホ機種問わず
2013/3/8 日経
NTTドコモは海外で日本のアニメとゲームの本格配信を始める。まず今秋までにスマートフォン(スマホ)向けに欧州と南米で配信する。米グーグルのアンドロイドや米アップルのiOSなど基本ソフト(OS)の種類を問わずに利用できるようにする。利便性を高め、高い評価を得ながらも海外輸出が遅れる日本製コンテンツの市場開拓を後押しする。2015年度に同事業の海外売上高で11年度の20倍の2千億円を狙う。
------------------------------
つまり、
通信キャリアが、
日本製コンテンツの海外輸出の商社の役割を果たすということですね。
コンテンツホルダーにとっては、良い話。
KDDI、SNS会社は、今後どう出るのでしょうか。
----------------------------------------------------------------------
※The reason why the title is“広告代理店はイヌと同じだ”
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます