広告代理店はイヌと同じだ!【表】

現役広告営業マンの日乗
~表題は某社宣伝部長の金言から(3/19参照)~

仕事のお導き

2014-04-15 06:14:28 | 雑談
ある仕事で「認知症」について調べる機会がありました。

書店で購入してあった何冊かの書籍と、
日常業務の間に洗っておいた過去1年間の新聞・雑誌の記事を
少し前の3連休を使って読み込み、一気に整理。

・認知症とは何か
・原因
・対策
・関わる研究者、団体
・関わる企業
・国の施策
などなど

これらを
最終的に1枚のメモにまとめてみた。

作る過程で、
認知症について、
おおまかなポイントは頭に入ったし、
仕事上の課題やテーマみたいなことも整理がつきました。
また
認知症については誰とでも一応の話ができるようになったと思います。



それにしても
ほんの1週間前までは「認知症」について
自分が詳しくなるなんて、思ってもみませんでした。




プライベートの自分が全く関心がなかったことに
仕事によって導かれ、
頭を突っ込むことになる。

そして、結果的に異常に詳しくなってしまう。



考えてみれば、
この仕事をやっていると、そんなことの繰り返しです。





仕事のお導き・・・?




こんなことがあるのも、
広告代理店の面白みの一つと言えるかもしれません。

(こういう作業が楽しめれば、ですけど)





----------------------------------------------------------------------
※The reason why the title is“広告代理店はイヌと同じだ”
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 円谷英二 特撮の軌跡展 | トップ | 危機感をバネに新しい企画を開発 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事