広告代理店はイヌと同じだ!【表】

現役広告営業マンの日乗
~表題は某社宣伝部長の金言から(3/19参照)~

モチベーションが上がる映画

2013-09-30 06:33:57 | モチベーション
今でも、この映画のテーマソングを聴くと、ゾクゾクっとします。



1988年製作。
と言うことはもう25年前の映画なんですね。

実はちょっとしたことがあり
昨日見直して
改めて感動したのでここに書くことにしました。



見て驚いたのは、、
今見ても、テーマも設定も、全く古くなっていないこと。

寧ろ
物語の背景となる職場環境は
まさに今、日本のビジネスマン、OLが立たされている状況
と言っても良いのではないでしょうか。



そういう意味では
1988年当時の日本人には少し早すぎたのかもしれません。

今こそ、「日本人が観た方が良い映画」と言ってよいと思います。




Let The River Run - Carly Simon

これを聴いてから、会社に行こうっと。



----------------------------------------------------------------------
※The reason why the title is“広告代理店はイヌと同じだ”



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LINEで「友達削除」が可能に | トップ | 10月4日発売の「マックトース... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モチベーション」カテゴリの最新記事