広告代理店はイヌと同じだ!【表】

現役広告営業マンの日乗
~表題は某社宣伝部長の金言から(3/19参照)~

16日の日経社説を読んで思ったこと

2013-07-18 05:33:53 | ニュース
--------------------------

■「仕事と介護」の両立がしやすい社会に
20130716 日経社説

※高齢化が進み、特に介護が必要になりやすい75才以上の人は、2025年に12年に1.4倍となる

※総務省がこのほどまとめた「就業構造基本調査」では、働きながら介護をしている人は約290万人いた。
うち働き盛りの40、50代の人は約140万人を占め、その4割は男性だ。

※基本調査によると、介護による離職者は12年までの5年間の平均で約10万人にのぼる。

--------------------------

これから要介護の方の人口がどんどん増えていく。

同時に、介護に携わりながら働く方の人口もどんどん増えていく。

ということだと思います。




これからの社会では
さまざまな価値観、様々な幸せの形を
事例から掬い上げ、紹介し、
人に気づかせてあげることが、とっても重要になってくると思います。

そしてそれが
これからのメディアや、コンテンツの重要な役割の一つになると思います。



私も仕事を通じて、そうしたことに関わりたい。

この記事を見て、そんなことを思いました。

抽象的で恐縮ですが・・・。



----------------------------------------------------------------------
※The reason why the title is“広告代理店はイヌと同じだ”

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅まきながら「起業家」を読... | トップ | ペット業界は、新規ビジネス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事