広告代理店はイヌと同じだ!【表】

現役広告営業マンの日乗
~表題は某社宣伝部長の金言から(3/19参照)~

メガネっ娘・変換専用「アイコラ」サービス!?

2013-08-09 05:25:31 | ニュース
・・・として、メガネスーパーのバーチャルグラスが話題になっているようです。

----------------------------

【3D】メガネスーパーのバーチャルグラスが凄すぎる
20130731 NAVERまとめ

メガネスーパーによる業界初の3Dメガネ試着Virtual Glassesバーチャルグラスが凄すぎると話題になっています。
真剣に眼鏡を探したい人から、好きなアイドルや片想いのあの人をメガネっ娘にしたい人達までが、
時間を忘れて入り浸っているようです。

----------------------------


実際のサービスはこちら

Virtual Glasses




ミソは、ありものの写真画像にも、メガネを試着させられる点みたいです。

AKBでも
ももクロでも
桐谷美玲でも



って、明らかに本来の意図とは違う使い方ですが・・・。





実際にそう思ってサイトに行くと、

確かに、そういうことがしたくなりますね。

不覚にも、私も、やりたくてウズウズしました。



これを狙って仕掛けたとすれば、メガネスーパーは凄いですよね。

このサービスは同社のブランディングに大きな作用をもたらしそうです。




それにしても、ネットの住人たちのアンテナもまた凄いですね。

世の中から、意表を突く面白いモノを拾ってきます。

ほとほと感心いたします。


----------------------------------------------------------------------
※The reason why the title is“広告代理店はイヌと同じだ”
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アマゾンCEO、ワシント... | トップ | もう「評論家」はいらない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事