広告代理店はイヌと同じだ!【表】

現役広告営業マンの日乗
~表題は某社宣伝部長の金言から(3/19参照)~

「本と出会う」「買う」という体験を売りにする書店

2014-05-14 07:01:29 | ビジネスチャンス

------------------

■CCC、大型書店100店に~5年後メド
20140513 日経

※渋谷などに4店ある書籍と雑貨を品揃えした「代官山蔦屋書店」を5年で100店にする

2018年度をメドに書籍売上高を13年度比3割増の1500億円に引き上げる

※モデルにする代官山蔦屋書店は「大人が長居できる空間」がテーマ。

カフェや雑貨売り場併設で「団塊世代の需要」を狙っている

------------------

代官山蔦屋書店


書店も中高年シフトを始めたということですね。

加えて、ネットと差別化し「体験」を売りにしていくということだと思います。






----------------------------------------------------------------------
※The reason why the title is“広告代理店はイヌと同じだ”
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の新しいお土産? | トップ | この統合、最終的にはドワン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビジネスチャンス」カテゴリの最新記事