孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”ブログ編

「孫文さんの“北京の隠れ部屋”」を「孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”」に変更しました。

紅葉の昭和記念公園(11月20日)

2020年11月20日 18時17分49秒 | 日本雑感 (日本の話題何でも)

紅葉の昭和記念公園

 

11月7日に夜の昭和記念公園を散策して紅葉を楽しんだ。 昼の紅葉を見ていないので、前回とは違った紅葉の写真を狙いたく、11月20日(金)のランチ後に空を見上げると曇りから晴れに変わりそうな天候だったので、カメラ片手に昭和記念公園に出かけた。

昭和記念公園の夜はライトアップが楽しめるイチョウ並木ですが、夜の昭和記念公園を訪問した11月7日から約2週間経過したのでイチョウの葉がずいぶん落ちていました。

空とイチョウ並木、ライトアップ開始時の薄暮状態でのイチョウ並木の写真が撮影出来ました。

そして、日本庭園は、残念ながら撮影したかったショットは得られませんでした。 太陽の光と紅葉を狙ったのですが、もう夕暮れで太陽の光が差し込みませんでした。また、風が強かったので日本庭園の池に反射する紅葉の写真も撮影はできませんでした。残念!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿