孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”ブログ編

「孫文さんの“北京の隠れ部屋”」を「孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”」に変更しました。

北京へのたび

2012年02月04日 16時03分06秒 | 日本雑感 (日本の話題何でも)
1月31日の便で北京に帰ってきた。
これで中国では新年の仕事開始だぁ!!という気になる。

早起きしてバスで羽田空港に向かうが、中央高速に入ったとたん、朝の渋滞。
府中競馬場のあたりはノロノロ。
バス乗車前に羽田まで2時間掛かりますと運転手が言った言葉を思います。
電車にしたほうが確実だったなぁ・・・ 羽田到着まで渋滞で時間が読めないのでバスは心臓に悪い!!!

都心にはいって遠くのスカイツリーを眺める。


ラウンジでの朝食 おにぎり、蕎麦、パンプキンスープにジュース


チェックイン時にプレミアムエコノミーにグレードアップしてくれました。
ラッキーと喜んだのですが、座席は翼の中央位置。 (機体はB777)
天気は快晴なのに眼下の景色が見えないのが予定外。機内では寅さん映画を鑑賞。
離陸して三浦半島が綺麗に見えました。


富士山上空を通過。 通過してからの撮影なので光の位置が悪い。
翼の前か、翼の後方からの撮影だったら、もっと雪景色が綺麗な富士山が見えたはず。


北京到着。 飛行中の翼と空港での翼を比較してみました。
飛行中は翼がピンと張っているのが分かるかな??

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お寄り頂ありがとうございました (酔笑)
2012-02-04 22:39:42
今晩は、先日は短い時間でしたが我が家にお寄り頂きありがとうございました。
今度は十分な時間を頂き柴又をご一緒に
お空でお会いできるのを楽しみにしています。
返信する
お寄り頂ありがとうございました (TEB)
2012-02-04 23:40:23
酔笑さん、先日は寄らせていただきありがとうございました。
毎日、夜はいろいろな会合でした。

昨日、TVでアップル創業者のジョブスの有名な講演の事をやっていました。

ジョブスが語った、Connecting the dot (点と点をつなぐ)ビジネスは、アップルより先に得意とするビジネスだったはず。その点がいつか別の点と結ばれ別の大きな花になる。
アップルを真似するでなく、あっぷあっぷしているうちに、その重要なことを忘れ、コストカッターに重きを置く。 
週間ダイヤモンド読みました?!
返信する

コメントを投稿