孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”ブログ編

「孫文さんの“北京の隠れ部屋”」を「孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”」に変更しました。

本物のラバーダックを探せ 大黄鴨 (頤和園)

2013年10月01日 23時56分27秒 | 北京雑感 (北京の話題何でも)
ラバーダックが頤和園へ移動したので、10月1日の国慶節に出かけた。
国慶節の朝の天気はどしゃ降りの雨、こりゃ駄目からと思っていたら昼になって天候は回復。
しかも雨が降ったおかげで大気汚染も少なくなり写真日和の秋空となった。

国慶節の連休初日なので、広大な庭園が人・ひと・ヒト。
ラバーダックは十七孔橋付近とのことだったので、ともかくラバーダックを目指します。

庭園には下記のようにラバーダックのイラストがあり、雰囲気を向上させます。
ラバーダックはまだ見えないかな・・・


やがて、見えてきました。


有名な牛さんとツーショット


ボートがラバーダックの周囲を


ラバーダックの正面から (記念撮影の観光客やカメラマニアでたくさんの人で動けません)








十七孔橋もひとがすごいです。
(こんなに多い人手初めて)


十七孔橋からラバーダックを見る


ラバーダックのアヒル顔アップ


あひる唇のアップ


ともかく、人手の様子です


お土産はラバーダック一色です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿