孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”ブログ編

「孫文さんの“北京の隠れ部屋”」を「孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”」に変更しました。

中国で食べる韓国風の日本料理

2010年02月05日 01時06分12秒 | 美味しかった食べ物・食の安全
今日の昼は、韓国料理にしようかっちゅうことで、韓国系企業が多いビルへ行ったんじゃ。 ここに韓国料理店があるはずじゃったんじゃが、潰れとった。 相変わらず食い物関係は浮き沈みが激しぃんじゃ。で、潰れた店の隣に日本食屋がオープンしょぉったけぇ、そこに入る事にしたんじゃ。
店の名前は日本風なんじゃが、メニューはハングルと中国語。
注文したら、韓国料理で出てくるキムチ等の前菜の皿が出てきた。
料理にゃぁ、韓国料理で食べるスプーンも。
メニューは日本食屋じゃが、限りなく韓国料理に近い店じゃったんじゃ。いや、日本食を食べとぉない人は韓国料理もメニューにゃぁ有ったみたい。こういったほうが、この韓国系ビルのひとらぁ、気軽な日本食屋として入りやすいんかな?
中国で食べた、韓国風の日本料理じゃったんじゃ。ゆわんでもえかろぉゆぅて思うんじゃが、日本語は通じんかったんじゃ。
味は、普通じゃったんじゃ。 まぁ、もっぺん行く事はないじゃろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿