なんとかなるさ♪

前向きに頑張ってると、きっとなんとかなるさ♪

ありがとうございました♪

2016-12-31 18:32:21 | 日々のこと
こんばんは。ぷるる♪です。

大晦日の今日は、朝から病院へ母を迎えに電車で行き、タクシーで帰宅しました
午後から小掃除くらいやろうかと思ったのですが、もういいわ~ってなり、のんびりしています

お昼ごはんを済ませ、全体を掃除機かけて、煮しめを炊いたくらいです。
お父さんがお蕎麦や天ぷら、お寿司を買いに行ってくれたので助かりました。

このあと、蕎麦を食べつつ、紅白観て、ジャニカウコン観て、CDTVは録画して、年越しで今年はおしまい。

2016を振り返ると・・・
前半、半年は、今年は穏やかに暮らせそうだな~なんて思ってました。

1月
  伏見稲荷に初もうで

2月
  すばるのソロコンに一人で参戦。めちゃめちゃ楽しかったなぁ。

3月飛ばして
4月
  八幡の背割り堤にいったなぁ。

5月
  貴船にいったなぁ

6月
  perfumeのアリーナツアーでくじらのお腹に入ったなぁ。

7月
  ここからの半年は、母の骨折から、生活が変わっていくことに。


12月
  今年もチョックンに癒されました。


人間なんて、いつ何が起こるかわからないですね。ましてや高齢者は、明日何が起こってもわからないものだと思いました。
突然暴走する車にひかれて命を落とすとか、地震や火事で家も何もかも失った人だっているわけです。

自分の身にも、いつ何が起こるかわからないですよね。

今年から来年は、我が家にとって大きな転機。
ひとつは、母との同居が始まること。

年を越しても、安堵の日々は、なかなかやってこないと思います。
人は、おかれた場所で、生きていくしかないのですよね。

来年はいい年になるか、正直不安ばかり募ります。
でも、なんとかなるさ♪精神で、乗り切りたいと思います。

今年も、こんなブログに遊びに来てくださった方、ありがとうございました。
来年も気ままな更新だと思いますが、心の赴くままに続けようかと思います。

どうか、よいお年をお迎えくださいね


遊びに来てくださりありがとうございます(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« EXPO CITYに行ってきました。... | トップ | 今年もよろしくお願いします♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事